見出し画像

『脱げばいいってモンじゃない』

この題名で歌が頭に流れたあなた。
男視点ver.まで流れたあなた。
いつか私とカラオケに行く運命かもしれませんね( ˘ω˘)♪


ボカロ界隈が、大盛り上がりしていた当時。
碌な恋愛をしない私をあらわす曲としてピッタリと周囲の人、数名から言われたのが…

『脱げばいいってモンじゃない』
デット.ボールP


でした。
なかなかな題名の、ボカロ曲。笑
歌詞?
エロです。あー、でも、純愛?
いや、でも結構ダイレクトな言葉使ってますね。笑

まぁ、ツンデレな彼女がド変態彼氏に対して思うことの歌…。かな…
当時、私がこれをカラオケで歌うと盛り上がる仲間たち。

「先輩の曲すぎワロたwww」
「駄目な男なのに結局は許しちゃうあたり似すぎワロたww」
「でもkoedaのが終わるとき厳しいよねwww」
「ツンデレ感が似てるwww」
「説教臭いところ似てるwww」
「まともな恋愛しろwww」

仲間たちよ…
笑いすぎwww

何やら冒頭の歌詞

脱げばいいってモンじゃない。あんた、馬鹿じゃないの?いい加減ヤル気も失せるわ。それじゃ、おやすみ。

脱げばいいってもんじゃない冒頭

の雰囲気が(当時の)私なんだとか。まぁ、その他ちらほら歌詞の雰囲気が私なんだとか。


いやぁ、歌詞に出てくる男子は確かにド変態だけど、愛とユーモアと茶目っ気があると思うよ?
私が捕まえちゃうモラハラ男子とは訳が違う。

『何も言わなきゃメチャクチャいい男』なら私ももう少し可愛くいれたかもしれない。

付き合う時は実験的に付き合うので、自分の好み関係ないんですよね。好みがわからん。
付き合えれば付き合うみたいな。

しかし、それが高確率でダメンズ。

外から見る「彼女な私」は『甲斐甲斐しく世話やく、尽くし系アネゴ』らしい。(後輩談)
そしてツンデレなんだとか。(ネッ友談)
………「Sと見せかけたM」(友人談)とか言われたの今思い出したわ……。

駄目に…してたのか?

レンアイは苦手。笑

あの、ほんと歌詞の内容は今の私ではない。
当時も違うと思う。笑

あこそまでド変態相手にしないし(←たぶん)なんかこんなパキパキした女子でもなかった。

ただ、その雰囲気が若かりし頃のダメンズウォーカーkoedananafusiらしい(仲間たち談)ので、
興味のある人は年頃の子&小さい子のいない所で聴いてみてね!!
ダイレクトな下ネタが嫌いな人は聴いちゃだめだよ!! 

この頃のボカロ曲好きだわー。(懐古厨と呼ばれても言いたくなる台詞)


ちなみに男子視点の歌詞は可愛いと思う。(ボカロは別視点歌詞とか生まれてくるの好き)

私はこの男視点に出てくるような女の子にはなれない。

要するに、男が可愛いと思う女にはなれない。
自立しすぎててワロた。


シミュレーションゲームやっても思うけど、男子のが純粋かわいいよね〜。

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。