見出し画像

『koedananafusiを醸さないkoedananafusi』の難しさを思い知れっ。

そもそもこの呟きをしたのには訳があるんだ。

なんとなく暇つぶしで

「koedananafusiさん」

という言葉をnote で検索した。
私のことを書いてくださった有り難い記事たちが並ぶ。眺めさせていただき、ほっこりする。有難うnote の仲間たちよ。

その中で

ささかまさんの記事の中にこんな言葉が。

『何を書かせてもkoedananafusi風。』

確かに。
確かに、確かに。
私は深く頷いた。

そしてあの、つぶやきになるのだった。

もう、私も何がkoedananafusiで、なにがkoedananafusiじゃないのかわからない。

だから。

古い私ならっ!!
きっとkoedananafusiを凌駕する私を醸してくれるはずだっ!!!


というわけで、未だに実はちょびーーーーーっと稼働させている(ハンネは違う)mixiを漁りに出かけた。


私は愕然とした。
2006年から始めたmixi。

さぁ、koedananafusiの空気を醸さない私に出会うぞ!!と意気込んで莫大な量の日記を適当にピックアップして読む。

内容は今よりも現実的というか、リアルな友人と繋がりがあるため、リアルな出来事を書いていることが多いのだが……合間、合間に、今書いたの かと思うほど滲んでいる!!koedananafusi味がっ!!


それでも
晒してみようじゃないか。


理由??
だって、暇なんだもーんっ。
(もしかしたら、私が晒すことで、もっと面白いものが、掘り起こされるかもしれないじゃーん?)

以下、いくつか引用してみる。
2006~2011 の混沌としがちな私から抜粋してみた。
ちなみに題名はコピーしてこなかった。
私の日記は(今も?)題名から本文のことがあるので、冒頭が『?』かももしれませぬ。

ちゅうしたいんじゃーヾ(*`Д´*)ノ唇

よこせやーっ


ってたまにならん?

私だけ?

たった四行に込められし若さ爆発な私

たべたい

たべたい

たべたいナァ( ・∀・)

えーっ…上の↑歌()はシカトするよろしい(*´∀`*)ノ

ワカッタカ
…ふむ…ふむふむ…ふむー…

うぎゃーヽ(`Д´)ノ
知るかボケ~~

ケッ(´Д`)σこの兎ちゃん共めがっ…

(ノД`)あぁー

有り得な~いww

www

道徳の教科書読ませる先生か

おまいらはヾ(*´∀`*)ノあほやんなぁ

日々

日々おかしな方向に突き進んでいる私を

誰かヘユプミー(*´Д`*)ノうふふっ←私をよく知る人達はうまくのれない限り、生暖かい目で見守ってくれます。
だ・か・ら

基本私野放し~ヾ(*´∀`*)ノいぇいっ

私の世界はカオス

真面目な時とのギャップ愛

もーっどーにでもなれー

※とりあえず話を聞いてやって下さい。
お下品な話から深刻な話、意味のない話を話すと思います。
というか生の音声での会話にまで飢えている今日このごろ…末期ですよ(ノД`)えぇ末期ですとも。

飢えは人をおかしなテンションにするものだ。え?いつものkoedananafusiだって?そんなはずはない。彼女はまだkoedananafusiという言葉を知らないのだから。

あー、恋愛、恋愛系なら…。今の私では醸せない、私を醸してるよね………(羞恥心~羞恥心~俺達は~♪)
当時はまだ、私も『恋愛』出来る!!と思っていたから、なんか、頑張ってた。笑

今日 おはよう の 文字の後に続いていた 一文で 私の心は 揺らぐくらい…あなたが好き。

おはようの したに 続いた文章…

悩みあるん?

たったコレだけ。

なのに ドキッとして 不安になる。
また 誰か何か言ったの?
また 私、言ったらいけない事言っていたの?

でも 冷静を装ってメールを返す。
嘘にならないメールを返す。

『(仕事)おわた
悩みー?急にどした?悩みね。まぁあるっちゃある(´Д`)』

いつも通りのメール。
なのに返信がない。

飲みに行ってるの?
今、何しているの?

メールだと何通も送ってしまいそうな時、
私は電話をかけてしまう。

出ない…。

不安に思っているせいか
物凄く恐怖だ。

明日の朝にも…なにも無かったら?
もし、また、誰かが何かを言っていたら?

…不安になる。

悔しい。惚れたもん負けってこのことだ…。

だって外からみたら、
私今回悪くないのに…。
お願いだから返信してよ。
って震えているのに、
でも催促はしたら重いし、カマかけたら『何かある』って警戒させるだろうし……

計算機をはじき出す。

素直に純粋無垢で
恋愛出来たら幸せだっただろうか……

泣きはしないけど
軽く病む…。

それも、好きだからだ…

好きでも何でも無い相手に嫌われても構わないように
好きな相手には、計算だろうが、何だろうが嫌われたくはない。
まだまだ ヒヨコレベルな恋愛なのだと、思い知る。

信じていたい でも わからなくなる。

ぶつかるの怖い でも 進まない。
馬鹿みたい。って思う。
凄く思う。

『悩みあるん?』

聞いたんだから聞いてよ。
私の口から聞いてよ。
他の誰かの言葉じゃない私の言葉を聞いてよ。

そう言えたらいいのに。

悩みの種はあなたです。

なんて言えないから
黙ってるのに…。

誰かが、きっと、気を利かせて 何か話てくれちゃったんだ……
これじゃ どこにも吐き出せないよ。

それとも、これは、本人と話し合いなさいって試練かな…

とりあえず。

メールも電話も
返ってこないなんだもの。
動けないよ。私だって。

もう…嫌…

なにより、私自身が一番面倒くさい。

いつ抜け出せるの。

この負のループ…

おぉ!!私らしくないっ!!これはkoedananafusiらしくないぞっ!!けど恥ずかしいよねっ!!いや、恥ずかしい!!好きだって、これこそ恋なんだって、思おうとしてるから上手くいかないことに彼女は気づきかけてるけど、それを手放せるほど強くなかったというか、傷ついてつかれきっていたのです。


これ書いた頃の私は可哀想なやつなんですよ。いろんな意味で……。この↑日記に出てくる彼氏は、まぁ、私が幼さ爆発のめんどい女なのを引いても、モラハラひでぇやつでしたよ。14歳上なら大人とか思ったけど、年齢関係ねぇなって思ったんですよ。それでも、依存していた。知っていたし、そういう事も前後で書きながら「それでも、もしかしたら、私に気がついてくれるかもしれない」という期待が、拭えなかったんだねぇ。   

ま、結局、私だからさ、私と手を繋いで歩いたら、あっという間に手放しましたとさ。  
でも、これは、まぁ、レアな私なんでないかな?笑

さて、この彼と知り合った頃、mixiとは別の場所で私はkoedananafusiになりました。
そのあとも、名前はゴロゴロ変えていて
koedananafusiとしてmixiにも書いていたものもありました(しかし当時のmixiのハンネは確か『めめ』)

サッパリ サッパリ

サッと避けたパリ

サッポロ一番をパリっといただく

サッポロビールがあるんですよパリ(ぇ

(´・ω・`)

はい こんにちわわんこ!!

koedananafusiと申します。

いやぁ もう ここ最近暑くて はやくも
焼きkoedaと焼きnanafusiになりそうです

…案外うまそうな響きと思ったのは秘密です

今 掃除の途中です

はい なんか落ち着かないから 日記を書こうと中断しました

そのせで 内容が不安定\(^o^)/

最近 お話する方を増やしてみました
楽しい、楽しいんだが

『人見知りなんだよね』

って多すぎ多すぎ\(^o^)/

だぁいじょうぶっ
そんなに意識しなくたって 思われることは思われるんだし
どうせならゴウイング マイ ウェイ

おかげで私は 人見知りをほぼしません

話やすいね って言われます


そりゃ 壁ないもん (笑´∀`)

お話する私は
例えるなら 森の中

見通しは難しいような
でも外だから開放的


コミュニケーションで躓く方よ
森になりなさいっ!!←

(^ω^)
この 性格と気質は
なかなか変えられない

その為 ぶつかることもある
だが それもいい

当たり前の事じゃないかな

誰もがみんな同じ考えだったら
それこそ退屈しちゃうし(^ω^)

わっくわくする為にはね
ほらっ 膝を抱えてうずくまる君にも

手伝ってもらわないと!!
みんなで

いろんな

ワクワクすること

探せばそれが

すでにワクワクなんだし☆

私は
あと数ヶ月はこのスタンスなんだろうなぁ
数ヶ月後には新しい事覚えて 新しいスタンスになってるかもなぁ

そうして

ちゃんと自分でそれなりにでも『納得!』って言ってられたら 勝ちだな。


しっかし いい天気だなぁ
冷やし中華はじめ ちゃうか? こりゃw

では皆様
詰まらなくて楽しい
世界の一部をそれぞれ
ご堪能くださいな。

もう、すでに出来上がったkoedananafusiであった。テンションは高めだけどもうすでにkoedananafusi以外の何者でも無かった。ちなみにこれは、たぶん、2011ねんの春頃ですね。たぶん。


そして爽やかな何時ぞやには茶番を垂れ流していた。
今回はその茶番で〆ようと思う。

すきだあぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/

はい ただ 叫びたかっただけです

とくに 内容とかないし
落ち着かないから 日記、かっきまーす!

ふう。

まったくさ まったくだよ
低血圧 困るよねー
それからさ
それから……

落ち着かない

ふらふらするのは
貧血?

とりあえず
はやく 5月シフトでろし←気が早いw
連絡せにゃならん方々がいるんだにゃ(*´ω`*)やだっ私モテモテ←違います。遊んでいただいてるんです。

恐怖の 連続 挽き肉 事件の予感☆

いいさ いいさっ(*`ω´*)あたいの腕に任せなしゃいっ☆←結果 酷いことになっても責任はとりません(ぇ

(*´ω`*){人の幸せが、私の幸せ〕

だからいっぱい いっぱーい 喜んで欲しいの!!
だから 精一杯 頑張るね!!

でも
たまに…

やっぱり何でもない

何でもないよっ!!何でもないったら!!
しつこ……

(*´ω`){アレですよ。ここで抱き締めれば 私なんてイチコロ☆〕

〔あえて、言わせてもらうんだけど誰もお前なんか抱きしめたくねーしっ。つか骨あたるし}(´Δ`)

(*´ω`){…………〕

はいっ。茶番茶番。
あほだ\(^o^)/そうっ!!私はあほなんだっ!!

あー水族館行きたい←年中無休で水族館行きたい病
というか どこでもいいな
お弁当作ったりしてさ

いいなぁ

(*´ω`)

〔妄想乙}(・Д・`)

(´ωヾ){あれ、目から宝石が〕

〔泥水の間違いじゃね?それ}(´Δ`)

(´ωヾ){…………〕


はいっ。茶番茶番。
って

馬鹿か(^ω^#)

うましか うましか(・Д・)ルンルン♪♪←楽しげ?

うん 寒い 部屋が 寒いよ
お風呂 つか シャワーと遊んでこよう

あぁ 因みに落ち着かないのは
ホルモンバランスの問題ですので

ご心配なく~

ホルモン云々のまえに脳を心配されそうな真夜中のテンション。当時は真夜中に掃除し始めることが多かったです。眠れなくて、何故か明け方まで排水溝を磨いたりして、クタクタになって泥のように眠ったりして。やっぱりちょっと心が弱ってたなぁと思います。でも……心が弱ってても、醸されていたぜ!!私!!koedananafusi!!



いかがでしたか。
これが過去の私です。

( ˘ω˘)………

え?今と、やっぱり変わらないって?
そんな…馬鹿なっ……!!


koedananafusiを醸さない、koedananafusiの難しさを思い知れっ!!


いつだって、koedananafusiワールドなのでしたとさ( ˘ω˘)はぁ、一仕事終えた~。

おやすみなさーい。
そして
おはよーございまーす。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。