見出し画像

創作物:一場面物語:夢の途中、砂の島(彼女の独り言)

私はいつもここに在る。

あなたが、辛い時や悲しい時。嬉しい時や楽しい時。そう、あなたがどんな状態や状況だとしても、私はいつもここに在る。

ここは何もないでしょう。砂浜だもの。砂はあるけれど、他には何もないでしょう?

夢の海は、思っていたより荒かった?あなた、どう見ても準備不足だもんね。

……………。

わかるよ。青くて、綺麗で、心が踊って、、、夢の海のそんな姿も本当だもの。

でもね、嵐もあるし、流れもあるよ。そんな甘くないんだよー、、、って、あなたはもう、充分わかってるよね。

もう疲れちゃった?夢の対岸に着くの諦める?

まぁ、どっちでもいいよ。だって、泳ぐのは私じゃないもの。

とりあえず、休んだら?ここは、何もないから。誰も来ないし。誰も留まれない。お日様は差してれば暖かいし、風も遊びに来るよ。

たまに、対岸が見えるよ。それに向かう誰かも。

みんな、夢の海を渡る事が好きなのね。それは、素晴らしいことだと思っている。だから、ここに在る私の手をとって、一緒に行こうと、、

でもね。私はここに在るから、一緒には渡れない。素晴らしいということも、わかっているの。私、知っていて、ここに在る。

あなたも、きっと、もう一度 夢の海を泳ぎ出す。どんな荒波に揉まれても、心に嘘はつけないから。

私はここから見てるね。あなたが泳ぎ切るのを、ここで。

ここは夢の途中、砂の島。

何時でも、ここに在るから

何時でも、流れついたらいいよ。

体がお日様に温められて、疲れを風が癒してくれたら、きっと何もないことに、我慢ができなくなるんだから。

ヘトヘトになって流れ着く。その日まで、さようなら。

さようなら。夢を泳ぐ人。



サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。