見出し画像

全力で脳みそ使ってプロポーズしてくれないか?

プロポーズ?
なにそれ美味しいの?

いつかの記事にも書いたけど、我が家は私の

「このまま付き合ってるつもりなら、結婚してしまってもいいのでは?紙一枚書くだけなんだから、別れる気がないなら、籍入れようぜ」

という色気も可愛げも無い言葉で籍を入れる予定が立った経緯がある。

我ながら…男前だな。 
友達には「そうだと思った!!」と言われたよ。

よって、我が家の夫はプロポーズの言葉を言っていない。
まぁガラパゴスゾウガメな夫にプロポーズの時期を任せていたら、何時までたっても進展しないだろうから良かったかなって感じ。


そんな私だが、他人のプロポーズ話を聞くのは好き。妄想するのも好き。

胸キュン。

自分じゃないからこその胸キュン。
妄想も自分じゃなく知らない2人とかだし。

自分がプロポーズされても『あぁ、うん』という感動の少なさな気がするんだよね。 



…そういや「俺と一生付き合ってみない?」って言われたことあったな。(彼氏…ではないが、相手は結婚前提に付き合いたかったらしい)
それの私の返しが「無理。面白い話の一つもできない奴と一生なんて嫌だわ。私が面白いと思える話が出来るようになってから出直してきて。」だった。いやぁ、お金はある子だったけどねぇ。しかし、ごめん。私と俺様は相性悪いわ。


あと「結婚しよう。お嫁さんになって。」も言われた事あったな。(彼氏…と呼べるのか?あれは…)
その時は「えへへー、あははー」と笑って流したが、心の中で『こいつ、何言ってんだ?』と思ったのを覚えている。その後、その言葉がストレス過ぎて1人暮らしの部屋を荒らしに荒らしまくった。あ、その人は私の名前に『にゃん』をつけて呼んでいて、それも心底………す…すまねぇ私のライフがゼロだわ_:(´ཀ`」 ∠):_



なんて、くだらない小話を挟んでみる。

妄想プロポーズを職場で披露しあって、はしゃいだ思い出もある。
例えば、

・手紙に書かれたヒントを元に、次々問題を解き、最後指輪にたどり着く。

とか

・PCで仕事するふりしつつ、同じ部屋にいる相手にメールを送る。
振り返って「お返事は?」と聞く。

とか。

当時妄想していた時は、もっとしっかり話しが出来上がっていて、その前後も良いとの事だった。

女子同士の妄想話は楽しいものだ。
あのキャッキャしてる女の子達を見る幸せよ。


みんなはプロポーズどうだったんだろ?まだだって人はどんなプロポーズするんだろ?されるんだろ?って思ってこの記事を書いている。

いや、プロポーズは恥ずかしい話?だったりするのかな。
でも、理想のプロポーズとかあるよね?妄想でも。
他人のそれはとっても楽しいものだ。


私…?私…やっぱり自分が言われる妄想は上手く出来なかった。(言う方は…割と想像できるけど。笑)


ストレートに言われても「あぁ、うん」とか答えちゃうし、お洒落してでかけないと行けない場所に連れて行かれたらストレスで手一杯だし(綺麗なカッコしなきゃ駄目ってのが嫌)、何気ない生活の中で言われても「あぁ、うん」だ。妄想なのにね。


胸キュン出来ない私がそこにいる。笑


あー。
「結婚」って言葉を使わずに、それでも届く言葉を選べるとしたら……その言葉の選び方に胸キュンするかな?

プロポーズと思わせない。でも、プロポーズ的な?


そもそも、プロポーズってなんだ。
そんなもん無くてもよかろ?

いや、駄目なのか?

結婚観もちょっと他人と違うらしい私なので、その辺はよくわかってないのかもしれない。

フォークとナイフ
ナイトクルージング
薔薇の花束
キラキラ輝く指輪


あ。駄目だわ。
窮屈だわ。

そもそも、着飾る…無理だわ。無理だわー。むりー(ヾノ・ω・`)ムリムリ

とかいう
まとまりのない記事でした。笑


ここまで読んでくれて有り難うございます!

恋愛とは?結婚とは?

きっと答えは様々なはず。

恋愛があろうがなかろうが
結婚があろうがなかろうが

あなたがあなたを幸せに出来たらいいなぁなんて思います。


…私は案外、梅干しと白米と緑茶のセットで釣れるかもしれないwwなどと思う真夜中なのでした。


題名は気分でつけてるけど『脳みそ使って』を書いた瞬間、脳内でアシリパさんがかっこよく「脳みそ食っていいぞ」って言ってくれました。きゅんっ♡







サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。