見出し画像

ささくれた心身 ふつうのこと


ささくれた心身 ふつうのこと

いつぶりでしょうか
暴れたくなるくらい
ささくれた心境になった
きっかけなんてなくて
日常は積もり積もるものなのだろう
些細な気持ちが
埃が溜まっていくように
気づかぬふりして
溜まっていく   

こんな私を救ったのは
スピリチュアルなものでもなくて
1本のストーリーだった

どうすることもできなくて
張り裂けそうになった
そのタイミングで
たまたま選んだストーリーは
とてもきれいな物語で
美しい色合いに溶ける音楽だった
最後には、好きな場所まででてきた
涙がでて

風船から空気が抜けるように
シューーーっと音が聞こえるように
心が治っていた

あぁ、そうか
爆発するくらい泣けばいい時があるよね
意味もなくさ

本当は意味があっても
それに気づけなくてもね
それでいいよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?