感想 夏アニメ1話など

勉強をサボってアニメを見ている
しばいてくれ

自称おたくのくせに見てる本数少なくない?
→それは本当にそう
今期の良いアニメあったら教えてくだしあ

Simoun(2006)

2周目。最高傑作のひとつ。
皆さんも是非視聴して大困惑してほしい。

初見の時は世界観に気を取られすぎててテーマが全く分からなかったが、意外とわかりやすい。全26話を2周するとより楽しめますよ^^

D・N・Angel(2003)

フォロイーに勧められたので
正直この年代のアニメで、しかも萌え系でもないということで全く期待していなかった。

作画も良いしアングルが変で良い 
なにそのカメラの動き
あと姉妹が可愛い、おねツイか?
この年代のアニメの文法というか、次どうなるかとかが全然分からないので逆に新鮮な気分

運命とか陰陽の話をやりたいっぽい。後回しにはなるが、せっかくなのでいいとこまで行きたい。

サマータイムレンダ(2022)

13話まで見て放置
スワンプマンと四次元の話でしたっけ
ゴリゴリバトルアニメをやるらしいね

見始めるとおもろいけどそこまでいかない
見ないとダメすか?これ

幻日のヨハネ

ラブライブシリーズ最高傑作、ラブライブ!サンシャイン!!のスピンオフなので当然見る。ライブシーンが良かったので、それだけで最終話まで見れる。

ヨハネちゃんが地元に帰って労働をするらしい。こんなマッスル右翼のアニメをやっていいのか?個人的には都会や特別といった概念を憎んでおり、かなり好みの思想なのでよいのだが。

あと妹がイヌになっちゃってるのも 変な思想ポイントを感じる 大人びすぎてるし

本作に真面目に言及すると、自分自身でも自覚していなかった強火の思想が出てきてしまいそうだ。みなさんもヨハネを見てドギツい感想をぶちまけてほしい。

ライザ

こういう素晴らしい感想を書きたい

このツイートを見て視聴を決めた。15分くらいで辛くなってきたが、残り時間を見ると30分あり絶望した。つまらなすぎて画面を全然見ておらず、感想が逆に長くなってる。

カメラに胸が迫ってくるのと、スカスカの画面に対して臀部がデカすぎるのは面白い。あくまで健全アニメの程らしく、デカいキノコから変な粘液が……とかスライムにまとわりつかれて……とかはなかった。

いうほどカメラアングル変か?
と思っていたがEDがめちゃくちゃスケベだ
これか これのことだな 
これだけ見ればいいです

露骨なエロがなくても面白ければいいのだが まぁ うん 作画もなんなんだろうね 
塗りがエロくないのかな

あと、原作ゲームの画面の雰囲気に近づけるためか知らんが微妙に引きが多い。その割にNPCの作画サボってるから、画面がどうしてもスカスカに見える。さすがに太ももだけでこの広い世界を埋めるのは無理がある。

引きの画面も太もも要素も後述するMyGOを見た方が面白い。こんなアニメをこれだけ面白そうに描写できるのはすごい。だめアニメ愛好会として見習わねばならない。

2話見るかって?んなわけないやろ

BanG Dream! It's MyGO!!!!!

タイトルを大真面目に表記している時点で分かる通り、一番気に入った。ただ出来自体は中堅くらいかもしれない。私はもう一周する。

千早が主人公でアスペがヒロインなのはさすがに蒼き鋼のアルペジオすぎる。実際やってることはいつものサンジゲンで、変な奴が人間らしくなる物語だ(多分)。とはいえアスペの我々にとってそれ以上に大切なテーマなんてないんすよね。

3話の一人称視点が変すぎて良かった。とはいえ、仮に燈を主人公でいくのなら1,2話は単体で盛り上がる回でもないし後回しでいい気もした。

あくまでアノンを主人公として、蛇足ともなりかねない1,2話を同時放送したところになんらかの意思を感じる。単なる舞台装置としてではなく、アノン本人が成長する話もやってくれるのかもしれない。

燈(ボーカルのアスペ)と愛音(Cアノン)の対立軸なのだが、アノンもまた別の変なアスペっぽいので、大人しく矯正されましょうみたいな話ではないのが嬉しい。

見た感じMyGOには2人ほど別のアスペルがいるらしく最高の気分になっている。このまま武道館とかは目指さずに、ただひたすらにアスペルミュージックを極めてほしい。

なんならライブは最終回だけでもいいし、もはやライブどころじゃなくなってグチャってENDでもいい。バンドリシリーズを終わらせる勢いで、とにかく燃え尽きてほしい。

BanG Dream!Morfonication
(2022)

MyGOでモニカが先輩として言及されていたので見た。スピンオフ全2話。バンドリシーズン1-3(ポピパの方)に悪いイメージがあったので不安だったが、かなり良かったし、相当気に入った。

キャラデザが好みすぎる
これで高一らしい 3留くらいした?

歌詞を書く/歌う/シャボン玉を吹く
って行為が鬱屈を克服する意味を持っているわけっすね。映画『怪物』の口を塞がれる/音を出すモチーフを思い出す。

テーマとしてはMyGOと同じで人間らしくなる話、というか人間らしくなった後。未熟なMyGOのひとつの完成形がモニカ、という感じがする。

色々変わったけど、かつての変な自分も否定しないで拾い直しにいこう、ということなのかもしれない。ましろの一人称視点で描かれる世界は確かに変だけど、マジで色彩がイカしてて、その感性大事にせぇよ……になるんすわ

みんな人間が出来ているので、サッパリと解決して良かった。モニカが小綺麗なお話をやってくれてるんで、MyGOの方はもっとバチクソにめちゃくちゃなストーリーやってくれてもいいんですよ?

BanG Dream! It's MyGO!!!!!

2周目。これマイゴって読むんだ。解散するわ転校するわで絶賛迷走中のこいつらにお似合いの名前や

アノンがグループに入ろうとするシーン。人間になるというモニカのテーマに加えて、「グループになる」も取り扱いたいんだろうね。

1話 引きすぎだろ

眼鏡を外す、表情筋が疲れる、人からどう見えるか気にする。一人称すぎた燈に対して、アノンはめちゃくちゃメタ視点なんすね。

ペンギン←ゼノグラシアか?
さすがに飛べない鳥のモチーフであってくれ
モニカの蝶に対するナントカで

カラオケのシーン、良くも悪くもアノンの返答が適当すぎるし視線も合わない。やり直せる、と語る部分だけは本心が滲み出ている様子だけど、すぐに飄々とした口調に戻って目立たなくなる。

1話ラスト これ地味にめちゃくちゃカタルシスかもしれない 2周目専用すぎるだろ

絆創膏 修復でしかない
追いかけるシーンで脚が映るのは上手い

目線を遮るように挟まってくるの いいね

この直前も引きすぎてて面白い
多分画面真ん中奥にいた

2話OP 目のアニメでオッドアイのやついるの変すぎる これでただのオシャレだったら死にます

オリジナルメンバー+アノンで再結成とかじゃないんすね 数名仮面被って別バンドやってるらしいっす 元メンバーとの絡みどう決着させるんだろ 仮面剥がすとか言うんか せめて丁寧に剥がせよ

2話 引きすぎだしモブの声がデカすぎて良い

そよとアノンが前後と左右で交差する構図も面白い この辺で視線変だな〜になるはず

ポスターで迷子、メニューで迷子
とにかく目線が行ったり来たり
ギタープレイで目線がキュッてなるの いいね

摩天楼すぎて面白い

プラネタリウムのシーン こんな救急車通ることあるか?カットせえよ クライシスではある

3話 燈ちゃん回 石、星、丸いもの
星はプラネタリウム的に繋がるはずだが

OPの片耳ピアスもですね アノンは滴のピアス、傘 どうとでも調理できそうだ

1話の変なカメラ 目を閉じるシーンで思い出した
何かを諦める意味合い

夜勤、片親 流行ってるのか?

死んでた花を拾おうとするシーン 単にアスペすぎる以上の意味があるのかもしれない 明らかに無機物好きやもんな

このお嬢様も大概ふざけとるよな
カブトムシ 人形 歌詞ノート
好きだけど絵面がバカすぎる

罫線の体をなしてないやつ ズレすぎやろ

ドリンクバーで遊ぶの反社会派すぎる

シンプルに初めて友達できた話なのなんなんだ
鏡 まぁそうですよね

誰かの一人称すぎるED 線路のモチーフ

どうしてこうなったんだと どうやってMyGO結成するんだと どうやって仲直りするんだ の気持ちがある。これ12話で終わるか?
→仮面のバンドは5期でやる説があるらしい
それならまぁ……

余談:水星の魔女など 最終回

水星:マジで気に入らないが、1話とアンチスレしか見ていないので言及のしようがない。

雑な要素散らばせただけの本編に
有識者の方々がいい感じの解釈を加えて
「令和のガンダムとして満点や!」
って言うてるイメージ

視聴者が偉いよ 楽しもうとしてる

エロエルフ:良くも悪くも1話が全部

わたゆり:あんまハマらんかった どうやら私はキャラクター同士の関係性とかに興味がないらしい 思想をやれ思想を

バーディバーディ:ふつう 8話が1番よかったね

前期これしか見なかったんですか!?
→はい 代わりにブブキを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?