人生を変えてくれた風と桜

私は「パニック障害サバイバー」です。

6年の闘病が最近終わって、今は薬なしで外出できるようになりました☆彡

パニック障害って簡単に言うけれども、外出恐怖は本当にすごくて、人間らしい生活なんてできたもんじゃない。


抗不安薬を飲みながら、ほんの1~2時間以内なら何とかかんとか外出できるようになった、子ども5年生の春。


目の前に桜の花を見た。

ああ、花が咲いている!

2年以上ほぼ引きこもりだった私には、桜の花びらを今この手で触れていることは本当に奇跡だと思えた。


ふと空を仰ぐ。きれいな青空。気がつくと気持ちのいい風が吹いている。

ああ、生きているんだ。ここにこられた。


手足が動くこと、

目が見えること、

桜を見られること、

風を感じられること

その日、すべてがキセキだと知ることができた。


すっかり元気になって、最近空を見てないな。

晴れたら青空を思いきり仰ごう。風を感じよう。

そしてまた、その奇跡に感謝しようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?