見出し画像

抗ウィルス加工のマスク?

新型肺炎も少し落ち着いてきたような気配を感じますね。こんにちは。私のまわりはインフルエンザがガチでやばいです。

なので、おすすめしたいマスク着用。お気に入りはこれです!

ここ一番のマスク カテプロテクター(抗ウイルス加工) 

高い。高級なマスクですね。

私、じつは、もともとマスクがとっても苦手でして。今も苦手なんですけど。いちばんは、マスクの匂い!なんか、どくどくな匂いしません?そして空気が篭ることでなんか口臭も気になるっていうか…それは別の問題かもしれないですけど。

このマスクが気に入ったのは、なんとなくさわやかなお茶っぽい匂いがするんです。匂いつけしたりしてないはずなので、気のせいかもしれないのですが。とりあえず、マスク特有の苦手な匂いがしない!ということに気に入って使ってます。

大阪大学の研究

えっと、このマスクはですね、お茶っぽい匂いがして素敵ーとかではなく、大阪大学が開発した、カテキンをベースにした抗ウィルス薬剤「カタプロテクト」が繊維に使用されているのです。

なのでマスク上でのウィルス繁殖が理論上はかなり抑えられていることになります。普通の緑茶成分より脂肪と結びつくことで抗ウィルス効果が強まるんですね。不思議。

商品説明によると「世界初!大阪大学と共同開発の抗ウイルス・抗菌技術「CateProtect」加工によりSEK抗ウイルス加工マークの認証済みのウイルス対策フィルター搭載!CateProtectフィルターと、ウイルス飛沫、細菌、花粉、微粒子を99%カットする メルトブローフィルターを合わせた高性能4層フィルター構造により、ウイルスや風邪からあなたを守ります。」とのことなので、がっつり守ってくれるマスク、おひとついかがでしょうか。

ここ一番のマスク カテプロテクター(抗ウイルス加工) 







よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは勉強のための書籍購入費に使う予定です。