最近の思い

自分が悪いのは承知してるけどやっぱり幸せそうな人を見るのが憎くて、お金でしか与えられない自分の幸せに腹が立って、綺麗なことばかり想像してても過去のことが邪魔してそれが黒く、何かに染められて。
大衆が望むようなハッピーエンドはいらないからトゥルーエンドがほしいだけ
親から授かったこの身体も肌も、自分自身大切にできる自信がないんだ。ごめんなさい。
その悔しさをアートに変えて、私はひたすら刻んでいくだけ。言葉にできない感情を、ただ絵にすることで誰かにわかって、気付いてほしかっただけだと思う。
親子ってすれ違いばっかりだと思います、
家族って一番身近だからこそ絶対にわかってくれるって思い込んでしまってて、心理カウンセラーでもなんでもないから子供の気持ちをわかってあげれることなんてできない、親だって親初心者。人生にマニュアルなんて存在しないから、思い通りに生きれる人なんて誰もいない。誰かが我慢して成り立ってる。


辛さなんて人それぞれだからその人が辛いって思ったら辛い、言葉の重みなんて受け取る人次第でかわってくることだから、誰かの悩みを聞いてしょうもないとか簡単に言えない。
だから、普段の生活で言葉と行動で相手がどれだけ傷つくのかを考えないといけない。
言動っていうのは日常的なもので、刃物より簡単に人を傷つける
たとえば、すごく憎い人がいたとしてその人を刺そうとしても、いざそれをするってなると殺傷罪、犯罪者というレッテルが貼られてしまい行動には移さない。
けど、悪口や無視はいくらでもできる。
それは子供の頃から触れてきたことだから躊躇することがない。
その言葉がどれだけ人を傷つけてるかも知らずに

話もバラバラで文章でもなんでもないですが、最近よくこういう事を思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?