みんな警察はクソだという 
身内が捕まったり、交通違反で罰金を喰らったり。
私もそう思う時はあります。
けど、警察がいなかったら今私はいない
だから決して警察は不必要なんて言えない。
誰もが平和を求めるけど犯罪者がいなければ誰かの仕事はなくなるし、善人悪人もなくなる。
今もこの世界のどこかでは誰かが怖い思いをして、誰かが救われてる。

個人の選択に委ねられた人生で未来なんて誰かが教えてくれることもなく時間は経過して
平穏に生きてても、不注意で人を引いてしまったり事故をしたり、お金がなくて窃盗をしてしまったり、一時の快楽のために薬物に手を出したり、欲を満たすために誰かを傷つけたり、
善人も少し道を外せば悪人になってしまう。
何もしてないのに罪を被せられて悪者にされたり、庇ったはずが言葉足らずで人を誤解させてしまい退けられたり。
優しい心を持った人こそ誰かに利用されでしまい
誰かの不幸がどこかで誰かの幸せになってるそんな世の中。
助け助けられてこの世は成り立ってると思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?