私だって彼氏は欲しいのよ

久しぶりのnoteでありながら、今日は移動時間を使って小言をつらつらと書いてみようと思う。

私はかれこれ5年以上彼氏というものがいない。
その間何もなかったわけではない。
ただ、交際まで至らないだけである。

最近ちらほら言われる、
「(彼氏)要らなそうだよね」
「求めてなさそうだよね」

これは違うというのを物申したい。

たぶんこれは、スノーボードとかプライベートが充実してるから言われるのだと思うのだけど、確かに楽しんでる方だと思う。

けどね、だから要らないとはイコールではないの。

人の恋バナや惚気話は好きだし、楽しいから喜んでしたい派!
ドラマはもっぱら恋愛系派だし、恋愛バラエティも大好き。

女の子らしくとかはできないけど、それを越えて女の子扱いはされたい。笑

でも、彼氏ができたことによって今の生きがいであるスノーボードが制限されるのは違うと思っている。

せっかくもがいて理想に近づいている今だからこそ、そこを制限される交際なら絶対にしたくない。

別れるのって、HSPの私にとって本当に体力も精神も使うから。

スノーボードが大好きで、ありのままの私を肯定してくれるような人と自然に出会えればいいなと思うから、誘いには全力で乗る。

ただ、合コンとか言われると恋愛ありきは猫かぶるから、飲み会のお誘いくらいがちょうどいいけどね。笑

同じ理由でアプリは不向き。
自然体でいるには恋愛から入らない出会いしかないなの。

この5年の間に「あ、自分殺して依存してるな、感情振り回されてるな」って思う恋愛もあった。

でも今の私は変わったと思う。
自分が犠牲になっているときが客観的にわかる。

そうやってこれからも自分のこと大切にしたいし、自分のことを大切にしてくれる人を大切にしたいし、出会いたい。

着地が見えてないけど、私は彼氏というかパートナーといえる存在が欲しいよ!って感じです。

誰もちゃんと読んでないと信じて書いたスッキリ🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?