もうすぐ30歳になるアラサーのひとりごと

こんにちは、ななみんです。
私は12月22日に30歳になります。

前髪はぱっつんが好き。
洋服はカジュアルが好き。
気がつくと何年も同じ服着てる。←

結婚をし、子供を育てる友達も増えた。
かという私はそんな予定もなく、おひとり様を満喫している。

30歳かー、ほんとに?
29歳という数字すらいまいちピンと来ていない。

月日と年齢は経っているのに、自分がその数字に追いついていない気がしてならない。

みんなそんなもんなのだろうか。
自分が幼い頃見えていた30歳はこんなんじゃなかったぞ。

もともと結婚願望は強くないけど「20代で第一子」はよく話していた。

今の私で子育てができるかと言われたら、即答でNo。
だって自分で手一杯。
だから世のママは無類で尊敬の念。

私が誰かのために生きたいって思えるようになるのは、たぶん自分のやりたいことをやり切った先だと思う。

だから、私は妥協しないで自分らしくいられる働き方を探したい!
出社しなきゃ仕事ができないなんて幻!

最終出勤日まで残り7日。
誕生日は休む!
当日どう過ごそうかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?