知らないから怖いと思っているだけ(たぶん)

こんにちは、ななみんです。
私はこれから人生初海外旅行inトルコ🇹🇷に行ってきます!

今まで海外旅行は毛嫌いしていました。
学生時代は奨学金2つも借りて生活していた大学生だったので、旅行にそもそも行けなかったのもありますが、1番はこれ。

なんか怖い。

でもこれももしかしたらただの固定概念だったな〜とふと今思ったのです。

知らないから怖いだけ。

私には今年の裏テーマ?的なものに「誘いに全力で乗る」というものがあります。
(普段は断然誘うことが多いです笑)

そこでライフログスクールで仲良くなった子から「トルコ行こう」とお誘いが来たわけです。

1人じゃ絶対行かないし、トルコがどんな場所かわからないけど、こんな機会がなきゃ絶対海外出ないだろうから、入社数ヶ月の下っ端が行けるかわからないけど断られる覚悟で打診しました。

今まで会話もせずまじめに大人しく働いていたけど、トルコをきっかけに社内の会話も増え、それも含めて行くことを決めてよかったと思っています。

これからどんなこと感じて帰ってくるんだろう。

モスクではイスラム教だからストール必須とのことで、宗教に触れるのも初めて。
日本語以外の言語だし、スリとか高く売られたりとかそういうのも結局は怖い。

外貨で買い物するのも一苦労そう。
カードはスキミングの危険があるからその場で決済してもらう方がいいとかも助言いただきました。

とはいえ、私本当に海外行くの?みたいな感じでまだ実感ないです。
台風来てるし、無事飛行機飛ぶかな?笑

パムッカレが1番楽しみ!!
ただの雑談noteとなりますが、無事に楽しんできます( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?