見出し画像

亀のような歩み、あるいは

こんにちは。ある用事を済ませようとして、出鼻をくじかれてしまった。そんな午後です。
神様がnote書く時間を下さったんですねきっとw

さて今日はnoteにおける私の亀のような歩みを一緒にたどっていただけますか?


さて、私はnoteに登録した時期は2019年と比較的昔?です。

ただその間出産と育児の機会に恵まれ、正直2、3年ほどまともに使う機会がありませんでした。

やっとちゃんと書くようになったのが去年の6月ごろでしょうか。

最初の頃ははっきり言って誰かに読んでもらうというよりは本当に独り言に毛が生えたような書き方をしていて、見返すと穴を掘って入ってしまいたいような気になりました。。。。。

(例えるなら、実家に置きっぱなしにしていた学生時代の小説なり漫画なりの創作を見つける感じです。伝わって!)


大体去年の11月ごろからとらねこさんのマガジンに入れてもらって、
フォロワーさんが二桁になって、
先月クロサキナオさんのマガジンに入れてもらって、
フォロワーさんが三桁になって、スキも20くらいもらえるようになってきて・・・
コメントがつくようになって、
他のnoterさんのマガジンに入れてもらえるようになってきて・・・

書いてて泣きそうになってきた←

やっとやっと、多少は文章が形になってきたでしょうか。

何が言いたいかって、結構時間かかっているということですw




そして、趣味というか既に自己研鑽の一部になっている私のnoteの街さんぽなんですが・・。

たまにメンタルがあまり良くない時に繰り出すと、
素晴らしい才能の数々に出会ったときに
【この人に比べて、私は・・・】

なんて情けなくなってしまうことがあります。

でも、末吉さんが教えてくださいました。

いま読んでくれている人たちに感謝していますか?

自然とフォロワーが増える考え方 末吉宏臣


そうだった。数は少なくとも、読みにきてくださる方がいるんだった・・。

落ち込んだ瞬間、そのことを忘れてしまっていた。


私はnoteを始めたばかりの時は全然発信のことを真面目に考えていなくて・・

再開した時もツイッターに載せにくい、スピ的なことを書くときに使っていたりしたんです。

でも書いていくうちに、スピなことばかりでは物足りなくなって、
子育てや日々の気づきなんかが入ってきて。


ページビューやフォロワー数やスキの数を追いかけるばかりでは
私はきっと書きたいことを書けなくなる。

だから、亀のようにゆっくりでも・・・

いやもう少し早い方がいいかもw


生まれた赤子が歩くようになる速さで!(約一年近いな!)

成長していければいいんじゃないかなと思っています。

そして10記事に1つくらいは有料記事を挟ませてくださいw

(ななこの野望ww)

一年後には、私のnoteはどんな世界になっているかな・・♪



読んでくれたあなたもnoteでつまづきそうになったり、辞めたくなったりしたことはありますか?


それなら私と一緒に赤ちゃんが歩くようになるくらいの速さで進んでみませんかw

なんて。

今日も読んでくださってありがとうございます!

素敵な夜になりますように。

ごきげんよう🍀



もし宜しければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは自分の文章力の向上の為、主にnote内の有料記事購入に使わせていただきます。