見出し画像

口角を上げよう 3行ではない日記 2024.02.08

今日は家事の合間にいろんなnoterさんの記事を読みに行きました。

良い刺激を沢山受けました。
noteには癒し手さんが大勢いらっしゃるような気がする。
…それは私がそういう記事を積極的に読みたいと思っているからでしょうか。

人は、『自分が見たいように』世界を見ると言います。

ならば今日の夕方から夜がワンオペの荒れた空模様でも、

明日はきっとルンルンで癒し系の母になれるかもしれません。


ある方の記事で最近、ワンオペの日にあまり笑顔が出てないかもしれないと気付かされました。
(やり取りしたことが無い方なので、いきなりの記事紹介は控えさせていただきます)


いけません。それでは顔も垂れてしまうというもの。

10年の接客業でしっかり上げた口角を無駄にしてはいけません。
(鏡の前で笑顔の練習もしましたよ笑)


というより、家族に笑顔を見せずに誰に見せるというのか…‼️


いかんですね、反省です。

反省し、口角上げながら残りの家事を消化したいと思います。

何か効果があればnoteに報告しますね笑


さて、今日もお付き合いいただきありがとうございました。良い明日をお迎えくださいね。

ごきげんよう🍀


もし宜しければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは自分の文章力の向上の為、主にnote内の有料記事購入に使わせていただきます。