見出し画像

思いがけず聖地巡礼を果たした日 24.04.19

私はちいかわ作者のナガノさんが描く『自分ツッコミくま』の大ファンです。

世の中はなんか小さくて可愛いやつ🟰ちいかわが席巻していますが、
私はブームが来てもちいかわにはあまり心移らず、くまのファンで居続けています。


しわくちゃでごめんなさい。これが自分ツッコミくまです。

去年義実家に帰省した際、あまり喋ったことのない義妹がハチワレちゃんのヘアピンをしていた。
よもやと思い、『義妹ちゃん・・・実は』とくまのポーチを見せたら、ああ!と反応してくれた。義妹は物静かでクールに見えるので、反応してもらえてとても嬉しかった。
また彼女は後日ちいかわ作者のナガノさんの【ナガノ展】のチケットが入手できたと言っていて、↑の限定グッズを買ってきてくれた。
すこぶる嬉しかった。
そのあとの帰省でちいかわの登場キャラであるシーサーちゃんのご当地キーホルダーをお土産にしたらクールな義妹が目をキラキラさせてくれたので、
ほとんど喋ったことのない彼女のことが好きになったのであった。


そして来週、うちの家族と義家族で旅行に出かけることになった。
正直気が進まない。

実は南の島にはPARCOがあり、その中にシーサーのおみやげやさんという
ちいかわの中でもシーサーちゃんがメインのショップがある。

義家族に軽いおみやげを買うついでに、『絶対喜んでもらえるはず』という思いでそのおみやげやさんに寄った。

グッズの可愛さにちいかわにも沼りそうになったがここはグッと堪えて義妹ちゃんへの贈り物だけに集中し、結局ガチャガチャのアクリルキーホルダーと、巾着に落ち着いた。
落ち着かなければ、義妹ちゃんだけに2000円近くするトートバッグを買うところだった。それは流石に夫に止められた。(お義母さんも、お義姉さんもいるので)

きっと喜んでもらえるはず・・多分、とりあえずお店めっちゃ楽しかったー!という充ち足りた心でお店を振り返ったところ、ナガノさんの直筆サイン色紙が目に入った。


まさかの

ナガノさんも島に来てくれたのであろうか。

わからないけど直筆のイラストにすごく嬉しくなった。

2015年くらいからずっと好きで、LINEスタンプも色々買ったナガノさんの作品がそこにある。思いがけず聖地巡礼となり、感無量でそのお店を後にしたのであった。


夫曰く、『ディズニーランドで出費しまくる人みたいだった』とのこと。

例えが的確である。



今日も読んでくださってありがとうございます。

今日は気持ちの良い晴れの日となりました。
あなたの週末がリトルラッキーでいっぱいになりますように!

ごきげんよう🍀

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

もし宜しければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは自分の文章力の向上の為、主にnote内の有料記事購入に使わせていただきます。