見出し画像

夏のおたよりと、あれから10年

こんにちは。こちらはなっがーーーーくて雨の多かった梅雨が明けました。
一瞬で夏が来ましたので、お知らせしておきますね。
暑いです。陽射しが脅威です。

きっと読みに来ていただいた方はこれから梅雨の地方の方が多いんでしょうか。
日本は水害の多い国です。今年は被害の出ないことを南国よりお祈り申し上げます。

梅雨はない地方や国の方ももしかしたらいらっしゃるでしょうか。
心底羨ましいです。
衣服や家具やパンがカビないのだと思うと、それは大いなる恵みだと誇ってください。
島はあらゆるものがカビます、雨季は。


陽射しがあらゆるものを照らし、眩しいと感じるほどです。
でもやはり長雨のあのどことなく閉鎖的な時間が終わったのかと思うと少しホッと感じる。
とにかく暑いですが、家にいて窓全開にしていれば風が通って過ごしやすいです。が、うちは西向きに大きな窓があるので夕方はめちゃくちゃ暑いです。
冷房一択です。

そんな暑い夏の始まりをお伝えしてみました。


夫によると、昨日くらいで私たちが出会って10年を迎えられたそうです。

私たちは10年前、当時私が働いていた会社に夫が出向してきたのが縁で出会いました。

初めて会ったのは会社の廊下だったのですが、私は仕事上の用向きで彼を探していました。そこに見知らぬ青年が歩いてきたのです。でも知らないのに私はこう思いました。
【え!?なんで彼がここに!?】

全く面識のない夫のことをガン見してしまい、夫はちょっとびっくりしたと思いますがガン見してくる不審な女をものともせず丁寧に【今日から出向で来ました、〇〇です】と挨拶してくれました。
そこで私は正気に戻り『あ、よかった探してました。インストラクターのシマです。ガン見してごめんなさい』と挨拶を返したのです。

それからどうにも彼が気になって、彼の同期に頼んで飲み会を組んでもらい、
数ヶ月後にはお付き合いが始まりました。

それで無事結婚し、家庭を築くことができたのですが・・


【ひとめぼれ】というよりは【この人が未来の夫です!】的な何かに
ズバーンと来たのですかね。

でもその時の私はそんなアンテナとか第六感とかほぼ死んでたと思うので←
反応して、無事ご縁をいただけてよかったなぁと思います笑
ご先祖さま一同が安心したと思うくらいです。


彼に出会うまでは、恋愛ジプシーでスピリチュアル的にもとっ散らかってましたから。
そして社畜でした笑
書くだけでやばい香りがしますね・・

いつか彼に出会うまでの恋愛のとっ散らかり方も記事にしたいようなそうでないような・・。

ちゃんと大好きな相手が見つかれば一途なのですが、
見つからないから大いに迷子でした。

ちゃんと見つかってよかったです。

夫は穏やかで物静かな人ですが、
私のとっ散らかったおしゃべりにもついてきてくれるし
たくさん笑ってくれます。
イチローさんに少しだけ似ています。

一緒にいると私も穏やかな気持ちになります。

夫には、感謝がいっぱいです。

私と息子たちは、夫が大好きです。

彼と出会えて、夫婦になれてよかったです。
彼と家族になれてよかったです。

夫よ、私の最大のわがままはただ一つです。

これからも穏やかに楽しく、時間を重ねていけますように。

死ぬまでそばにいてください。


・・・来月結婚記念日なので、その時に書けばよかったかもしれないと思った記事になりましたが、これもまた縁ということで笑 今日出します。
出会って10年、キツいので外しっぱなしの結婚指輪を早くまた付けられますようにと願うばかりです。

今日も読みに来てくださってありがとうございます!
暑さと湿気に負けぬよう、ご自愛ください🍀

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

もし宜しければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは自分の文章力の向上の為、主にnote内の有料記事購入に使わせていただきます。