〜学びのアウトプット2〜ワクワクすることを考える時間を増やす

ワクワクすること、ときめくもの
そんなことを考えている時間が多ければ多いほど、幸福度ってあがるよね。


だからといって、いつも脳内がお花畑だったら人生で悩むことなんてない。

誰だって無意識にネガティブなことを考えてる。
もちろんわたしだって同じです。


今日という平日の何でもない日に(お盆だけどお仕事でした💦)せめてわずかな時間でも頭の中をワクワクでいっぱいにするために、今回の記事にはわたしの最近のトキメキを書こうと思います。


また、今回の内容をこの記事に綴ることによって、「自分改造計画」のうちの「その日一日の良かったことを書き出す」を達成することにもなります✌️

※自分改造計画について気になる方はぜひ以下の記事を読んでくださると嬉しいです



 

まず今日は、何回か1dayレッスンをさせていただいたキャンドル教室にて、キャンドルクラフト基礎コースを受講するために、お金を振り込んできました✨(これ、今日のよかったこと!新しいスタートって感じでワクワクした!!

全額貯金に回そうと思っていたボーナス...
使っちゃいました!笑(相変わらず自分に甘い


そう、最近キャンドル作りにハマっておりまして
1dayレッスンのときに作り方をメモさせていただき、おうちでたくさん作っております。





以前は、ガラス教室に通っていたのですがなんだかしっくりこなくて、辞めちゃいました。

そんな訳で前回の反省を活かし、今回の受講にあたっては結構慎重になりました。笑


でもせっかく興味のあることに出会えて、挑戦できる環境にあるから後悔はしたくないって思ったんですよね。


家でもない、職場でもない、自分にとっての第3のコミュニティとなる習いごと。
どんな経験ができるかとってもたのしみ✨


基礎からしっかり習って上達したら、もう少しシックな、でもどこか可愛さのあるキャンドルをつくりたい。

それとキャンドル一つひとつをきれいに撮影するために、背景シートとかも買いたいなぁ...。

背景シート買ったら、キャンドル専用のインスタアカウントも開設するぞ!笑


理想とする世界観は頭にたくさんあるので、ワクワクします。


それと、たくさんキャンドルを作って、大きな棚いっぱいにキャンドルを並べたい。

最終的には作業部屋みたいな感じで、お部屋をキャンドルでいっぱいにしたいです。


「今日はどのキャンドル灯そうかな〜」って悩みたい笑笑



また、キャンドルレッスンについては記事にしていきますね





そんな訳でわたしの妄想癖が大いに出てしまった記事ではありますが....

とにかくnoteでも手帳でも、自分の楽しい妄想を文字にする時間を作るのとってもおすすめ✨


文章を書いている時間は、それ以外に余計なことは考えないし、ワクワクしますよ✨



ネガティブなことを考えてしまうなら、意識的にポジティブなことを考える時間を作らなければ!(本当に落ち込んでたら無理矢理ポジティブなことを考える必要はないと思う


そんな訳で、自分改造計画中の第2回アウトプットでありました。

それではまたお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?