見出し画像

1週間自分改造計画を実行します✏️

人は1週間で変われる

それって本当なのかな、、、

ずっと半信半疑でした。


わたしは正直、今の自分を好きになることができません。


このnoteを読んでくださる方やSNSをフォローしてくださる方が、わたしに対してどのような印象を抱いてくださっているのかは分からないけれど、

最近のわたしはというと、「感謝」の気持ちよりも「不満」に思うことが多く、どこか虚しさを感じてしまいます。

せっかく周りの環境には恵まれているのに、まさに自分で自分を不幸にしているんですよね。


わたしは昔からとにかく自己肯定感が低いと思います。

いつも自分に自信がなくて、出来たことよりも出来なかったことばかり目を向けてしまうのです。

完璧な自分で在りたいときっと無意識に思っていて、
それでいて、自分にとって何が「完璧」なのかよく分からない...。


そんな自分と本当に決別したい!!


これからの人生でこんな心の重りをつけて生きていきたくありません。


そんな訳で、このお盆休みを利用して(2日間出勤するけれど)自分改造計画を実行することにしました!



まず最終的な目標としては

ネガティブなマインドからポジティブなマインドに変えていきます!!


ネガティブな自分でいる時間を少しでも無くし、自分を好きになりたいです。


なんだか漠然としてるけど...
とりあえず心を軽くしていくことに注力していこうと思います。


潜在意識を変えるのはなかなか難しいけれど、行動によって少しずつ変えていこうと考えています。


行うこととしては以下の通りです。

・毎朝、ポジティブになれる本を読む。
→重要なポイントは書き出す

・その日一日で良かったこと
自分を好きだと思えた瞬間を書く


・自分のいいところ、恵まれていると思うところを書き出す

・どんな自分で在りたいか、どんな未来を過ごしていたいか書き出す


・なりたい自分を具現化している写真をスクラップブッキング


・口角を上げることをいつも以上に意識


・読書(ポジティブな映画も含む)によって学んだことをnote でアウトプット

・いつも以上に「ありがとう」を意識していう


以上です✨


わたしと同じように自分を変えたいと思っている人、一緒に頑張りませんか?


1週間後、今よりほんの少し、自分を好きになれることを信じて!!


ではまた、noteでお会いしましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?