見出し画像

私を特別にしてくれる存在①

こんにちは、ななこです🌼

毎日こんなこと思うのは嫌ですが、
「今日も何もできませんでした」
でも事実です、後々ツケが回ってくるのも事実です。
いつかの自分にごめんなさい(笑)

さて、今回はいつも勇気をもらっているTWICEの曲、
"Feel Special"の歌詞について書いてみようと思います。

私がこの曲に出会ったのは、NiziUが誕生することとなったオーディション番組、虹プロジェクトです。

練習生たちが事務所の先輩であるTWICEやITZYなどの曲を練習して披露し、評価を受けるのですが、
その中でも印象を受けたのが、デビューメンバーミイヒ、マヤを含むチームが披露した"Feel Special"です。

彼女たちが歌詞の意味と自分たちを重ねて涙する姿を思い出すだけで本当に泣けてきます。

そして最終的にデビューメンバーには選ばれませんでしたが、
ユナという子がこの曲で力を発揮することができたとき、
もう号泣号泣!

虹プロに関して語りだすと止まらないのでこの辺にしておきますが…(笑)

この曲は、どんなに辛くてボロボロでも、自分を特別にしてくれる存在がいるということを教えてくれる曲です。

"You make me feel special"

サビ頭の歌詞です。

私には大切な人が何人かいますが、
この歌詞を聴くたびに1人の人が思い浮かぶのです。

その人はあまり喋りませんが、私のことを大切に思ってくれているのがいつも伝わってきます。
私がボロボロなとき、イライラするでも変に心配するでもなく、そっと横にいてくれるんです。

その人は、私の存在は特別であると感じさせてくれました。

もしこれから存在を消してしまいたいと思ったとき、
一人ひとりが皆んな特別であるということを思い出してほしいと思います。

今は真っ暗でも、
全ての人が自分に矢を刺しているように思えても、
特別じゃない人は誰一人いなくて、
まだそれを感じられていないだけ。

韓国語の曲ですが日本語版もありますし、日本語翻訳もGoogle先生がすぐやってくれるのでぜひ歌詞を見ながら感じながら聴いてほしいです。

今日はこのあと虹プロを見返したいと思います☺️

読んでいただきありがとうございます。
それではまた、元気にお会いしましょう👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?