見出し画像

【海外ドラマ編】ヴァンパイア兄弟と運命の女性の美しくも切ないラブストーリー


ヴァンパイアダイアリーズ

ヴァンパイアのサルバトーレ兄弟が、一人の女性を巡ってはちゃめちゃであり
切なく、儚い純愛サスペンスドラマでした。
海外ドラマって長いし、今まで観たことなかったけど海外ドラマ知っている人ってかっこいいよな〜みたいなミーハーな気持ちから入りました。
ヴァンパイア系は好きな方だったので、パケ買いみたいな感じです。


個人的な見どころ

海外俳優さんの顔とか、名前覚えるのが苦手なので
見始めはストーリーを把握しなきゃという気持ちで観てました。
でもどんどん話が進んでいくにつれて、ヴァンパイア兄弟の秘密、
運命の女性の存在、叶わない恋、大切な人との別れ。

もう毎話泣けました。
一個ずつ、物語が進めば進むほど別れも多くあって
ああしていたら、こうしていたら、未来は変わったのかもしれない。と
何度も自分の中で妄想することが増えていました。笑
サルバトーレ兄弟は、この世で1番立派な兄弟です。
この兄弟の人生を見届けることができるのが日課になりました。

ファイナルシーズン

シーズン8でファイナルとなります。
短いようで長かったし、長いようで短かった。どっちとも言えます。
ですが、最終的には終わってほしくない。としばらくロスになりました。笑

大事なところでのヒロイン降板

え?って感じですよね。でも海外ドラマだとあるあるとのこと。
信じられない!こんなに面白いのに!どうして!
海外ドラマ初心者の私にとっては、そんな気持ちでしかなかったです。
シーズン6で降板してしまうので、シーズン7、8は
ヒロイン無しで話はうまいこと進みます。
実際にヒロインは、「昏睡状態」との設定。他のメンバーがどうやって
その魔法が解けるかに奮闘する様子が描かれます。

新たなヒロインが登場

そして!!!新たなヒロインが!!!
登場すると言っても、新キャストではなく元ヒロインの親友が
この物語を背負って、残りのシーズンを頑張ってくれていました。
この親友(キャロライン)が、もう可愛くて、綺麗で、頑張り屋さんなとてもいい子なんですよ!!正直、私は最初はキャロライン自体
少し苦手かも。と感じていました。
パリピだし、自分勝手なお嬢様的な。
それだったのに、1番みんなのこと、家族のことを考えているのは
キャロラインだったんです。誰も傷つけたくない気持ちも人一倍強いし。
もう健気でいい子すぎました。最終回まで、頑張ってくれて
私は感謝の気持ちでいっぱいです!

新たな物語が動く

ヴァンパイアダイアリーズに登場する、最初のヴァンパイアになった
マイケルソン一家という方々が出てきます。
その中でもニクラウス・マイケルソンは
狼男とヴァンパイアのハイブリットという史上最強レベル。
サルバトーレ兄弟やみんなを苦しませるダークヒーローです。
誰も勝てない。そんなマイケルソン一家が主人公となる物語が。
そちらも記事を書きましたので、読んでくれると嬉しいです🌸

【海外ドラマ編】いろんな愛の形を魅せてくれた最強ファミリー


最後に

海外ドラマは、ストーリーも長いしレビューするにはまだまだ技量が足りないので、とにかく面白い、私にとって完璧な作品である。ということを
お伝えしたかったです。笑
このドラマに出会って、本当によかったです。
恋人への愛、家族への愛、友達への愛、いろんな愛が詰まっている素敵な作品です。
海外ドラマどれみようかな〜と思っている方はぜひ、観てみて欲しいです。

以上
お読みいただきありがとうございました!また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?