【Voice】性教育×かかりつけ助産師

※起業講座受講生さまのご感想を掲載しています。

今日紹介するのは滋賀県で訪問型助産院
『てらもと助産院』代表、寺本聖子さん。

助産師としての経験と3男3女の母としての経験から
専門性がありながら、リアルな育児に寄り添うアドバイス
地域のママたちをサポート。
オンラインでのサポートも開始されています。

撮影ディレクションもさせていただきました。
信頼できる、でも親しみやすい人柄が伝わるように。


なぜこの講座を受講してくださいましたか?

すでに開業して2年が経っていましたが
まだ自分の本当にやりたいことが何か、自分でもよくわかりませんでした。
いろいろやってみたいけど、まず何をしたらいいの?
それを教えてもらえるかも!と思って申し込みました。



受講してどんな変化がありましたか?

インスタグラムのやり方を見直しました。
無理のない範囲で楽しく投稿できるようになり、
少しずつフォロワーさんも増えました。

初めてLPづくりのノウハウも学んだので、
今後の活動広報にもいかしていきたいです。

一番大きな変化は、
自分がやりたい仕事の明確化ができた
ことです。



印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

奈々さんの『聖子さんはすごい!自分に自信をもって大丈夫!』
という言葉に、いつも励まされていました。


瀧口奈々はどんな印象でしたか?

褒め上手!仕事とはいえ、他人の仕事をこんなに一生懸命考えてくれる人は
なかなかいない
と思います。


聖子さん、ありがとうございました!

すでに開業されておりリピートして利用されるママが
とても多く、多忙な日々を送られていた聖子さん。


さらに多くのママが、
専門職が関わることで安心して育児できるように。
かつご自身の家庭も大切にしながら今後の仕事を
展開していけるように、オンラインコミュニテイなどの
新たな取り組みもスタートされました。


それだけでなく、現在は性教育の講座も大人気!
子育てコミュニティや中学校、高校などでも
活躍されています。


受講後もますますご活躍されている様子を見るのが楽しいです。
これからも応援しています!

夏休みイベントを企画。パパも一緒に家族ぐるみで参加してただけました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?