見出し画像

#38 [人と直接関われる空間]

こんばんは!!!
株式会社CHIMNEYTOWN 7期
インターン生のたけだななと申します!!

今日、
目に入っていたはずのコンタクトが
なぜか気づいたらなくなっていて
本当に恐ろしい話だと思っています
#どこいった

さて最近は!
遠方での活動が続いておりましたので
活動報告も含めて書かせてください!!

(酔っ払ってすぐ寝てしまう女はここです)
(note更新できていない理由は紛れもなく酔っ払いです)
(もっと器用な女になります)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月、22日は
「スナックCHIMNEY若手」「NFTナイト」に参加しました

来てくださった皆様と飲む重富さんのビール最高でした!!!
ありがとうございました!!!!🍺

珍しいトリプルセット!!!
大変偉そうなんですけどマイクを通してCHIMNEY TOWN DAO運営の
悩み事を大人に聞いていただいる図です


そして、23日は
「ハロウィンフェス」に参加させていただきました

ハロウィンフェス2022 in 味園ユニバース
カルメラさんのエグすぎる演奏!!!!熱すぎた!!!

とにかく
新しい人
新しい出会い
新しい気づきが
たくさんありました

一瞬の莫大な経験に
整理が追いつかない日々ですが
#インターン始まってから毎日そう

いかに自分に入れるべき
情報量と経験量が
まだまだあるのかを
実感した2日間でした

ちなみに前回のnoteでは
「自分の文化に根ざしているものが
きっとあるはずなのでちゃんと
好きを気づかせてあげたい!」と感じて

文化にもエンタメにも人にももっと
触れることを意識しようと!思ったのです


そして、そう思っていた矢先、
西野さんが先日サロン記事で

よく、学生さんから「自分が何が好きか分からない」というウンコみたいな相談を受けます。そんなの当たり前の話で、この人生は「自分が何が好きなのかを探す旅」で、何が好きで、何が嫌いかを知るには、たくさんたくさん見なきゃいけません。それを100回、1000回繰り返すうちに「好き」の解像度が上がる。情報を仕入れないことには感情なんて生まれません。

サロン記事を引用しております

というお言葉が
「ズシーーーーン」と刺さったわけです

ちゃんと
私の足で行って
私の目で見て
私の心で感じないとな
と改めて思いました

そして今回の「ハロフェス」
本当に心からしっかりと楽しくなっちゃて…!!

何だか、少し自分の好きの
解像度が上がったような気がしています

それは何でかなと思ったら
「人と直接関われる空間」だったからだなと

ハロウィンフェスの会場
「味園ユニバース」が”キャバレー”で
歌や演奏、ダンスで人と繋がれていること

お酒を飲みながら
人と繋がれていること

スナックで喋りながら
人と繋がれていること

新たなコミュニケーションが
生まれているという実感がしたんです

「人と直接関われる空間」が好きだなと
アバウトすぎる好きがまた見えてきたので


まだ言葉にしきれていないけど
これまで全然気づききれてなかったけど

思ったより私は「コミュ力」
鍛えた方がいい人間なのかもしれません!

そして
「人と直接関われる空間」
CHIMNEY TOWN DAOでももっと作りたいなと
思いました

ちなみに
なんかあの建物自体にも興味が湧いてきて
味園ユニバースのメタバースが
あったのでここ最近はガッツリ見てます😊


主催してくださった毛利さん、坂口さん、
人と人を繋げられる大人に私もなります😊
ありがとうございました!!!

今日もつらつら書きを読んでくださって
ありがとうございました!!!!

おやすみなさい!!!

2022.10.26 たけだなな


【 お知らせ 】

主催の素敵なお二方がまた楽しそうなことをしております❣️


わたしは美味しいビールを飲んで、ニヤニヤしながらまた今日も生きていきたいです