見出し画像

#37 [自分の好きなものを気づかせてあげる]

こんばんは!!!
株式会社CHIMNEYTOWN 7期インターン生の
たけだななと申します!!

昨日、NORAの広江さんに
髪の毛を可愛くしていただきました〜!
#ハロフェスへの気合い

ビール持つと昭和顔増すw

今回のオーダーは大真面目に
「昭和顔をなんとか髪型で令和の女にしてください」

「よっしゃ分かったー!」と
毎回癖のあるオーダーに相手してくださって
本当にありがとうございます!!!!😂

そんな広江さんに
「私”好き”っていう感情がわかんないんです」
っていうざっくりすぎる相談したのですが


「好きって気づけばいいんだよ」という
お話をいただいたのです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日毎日何かを選択する中で
言語化していないだけで
絶対「好き」がある

「どうしてその服を選んでいるのか」
「どうしてその靴を選んでいるのか」

もし裸だけ見たら
その人の好きは
何もわかんないよ

そういえば最近好きなものに
あまり向き合ってなかったなと
思います

めまぐるしい日々に
普通ではない環境に
自分を戦わせることに
必死でした

今は「自分のしたいこと」を
させていただいているので

次のステージは
「自分の好き」に
気づくことだと思います

このCHIMNEY TOWNという
環境だけではないと思いますが

いただいているチャンスや
いただけているお仕事に対して

”自分の好きのフィルター”を
通さなければ

いつかは「自分」が
終わってしまいます

自分の文化に根ざしているものが
きっとあるはずなのでちゃんと
好きを気づかせてあげたい!
(見つけるのではなくて)

そんなことを
カルチャーから派生して
人生を走り続けている
広江さんから学びました

というわけで

去年まで少しかじっていた
ダンスをもう少し自分に触れ合わせて
あげたいなと思います

そのために実は現在、U25の若者たちと
定期的におしゃべり会をしています

サロンの若者で挑戦したい人たちを
私を窓口にして行ったらいいなと思っていますし

そこで出会った子や
U25スナックななで出会った子で
やりたいことが近い若者たちを集めて

12月28日の東京キネマ倶楽部のあるビルの
2階ダンスホール「新世紀」にて開催する
「新世紀天才万博」の若手チームを作っております

#また紹介します


「新世紀天才万博」では
只石さんによる最高な空間で
お酒とダンスが楽しめるという
大忘年会を行います!!!

私がまだトライしたことないジャンルですが

リンディホップというヒップホップの下になった
スイングジャズでペアで踊るジャンルのアモーレ&ルルさんを
お呼びして最高なダンスを見ることができます
#サムネはアモーレ&ルルさんと飲んだ時です

これは自分の好きです

そして人と人の間に入って
新たな世界を作りたい私にとっては
すごくピッタリだなと思います

というわけで
当日は確実にプロが仕上げた空間ですので
損はさせませんし

男女で踊ったり
お酒飲みながら踊ったり
それを見たり
プロのダンサーを間近で見たり

誰にとっても
「出会いの場」です
色んな意味で!

今若手チームと地道に
手売りもしております
#昨日は9枚売れた!

絶対に損はないですし
年末の絶妙に空いてそうな28日なので
絶対買ってください!!!!!!!ね!!!


ベースで買ってくださった方、
私にコメントしてください!!!

待ってます!!!

今日も読んでくださって
ありがとうございました!

ではハロフェス前夜祭してきます!!!

2022.10.22 たけだなな


わたしは美味しいビールを飲んで、ニヤニヤしながらまた今日も生きていきたいです