見出し画像

身近な人がメンターになる

おはようございます、奈々です。

もうすぐ30歳を迎えるわけですが、30歳に抵抗を感じる人多いですよね。

私は「早く30歳になりたい!」と思う側でした。

大人な30歳に憧れる

私はよく、身近にいる人をメンターにします。

25歳のときに今の職場に入ったのだけれど、当時は女性しかいないチームでした。

みんな仕事ができて、人としても尊敬できるところばかり。

さらにはおしゃれで私生活も充実してるような人たちで、初めてこういう人たちになりたいと思いました。

あの頃、30代は素敵だなって思ったことをまとめてみました。

  • 知識が豊富

  • ワークライフバランスが整っている

  • 自分のおしゃれを確立している

  • セルフコントロールができている(大人の余裕がある)

  • 人のお手本になる振る舞いができる

あの頃描いていた30歳に、少しは近づけているんじゃないかなと思いたいです。

好きを発信する40歳

30歳も目前になり、憧れの姿に少しは近づけたんじゃないかなと思う近頃。

新しいメンターが2人できました。

2人とも40代前後で、職場は関係のない人たちです。

  • 余計な化粧はしていないけど、表情が豊か

  • 服装はシンプルだけど、健康的な身体付き

  • 年齢よりずいぶん若く見える

  • 経験してきたことを楽しそうに話す

  • 好きなことをとことん楽しそうに話す

  • 自分の信念を持っている

  • 現状を受け入れている

  • 夢があり努力していることがある

大人な30代に憧れた少し背伸びをした20代後半。

これからは、素の自分を愛して、そんな自分をアピールしていけるようになりたい。


更新頻度も、内容も、一切の縛りを取り払って更新していく、自由気ままなお時間にお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?