見出し画像

ショートスリーパーに憧れる

おはようございます、奈々です。

みなさんは普段どれくらい睡眠をとりますか?

私は、できれば8時間寝たい。。。。

けれど、最近はやりたいこともあるので6時間睡眠でサイクルを回しています(*^^*)

ショートスリーパーは別の生き物なのではないか

学生の時から、ショートスリーパーに憧れていました。

睡眠時間が短い分、勉強や趣味に費やす時間が増えていいな~と。。。

今もまた、憧れを抱いています。

とにかく眠れないことがストレスになるので、何が何でも最低6時間は睡眠時間を確保したい私。

でも、今新しいことに挑戦していて、他の人の活動報告とかを読んでいて、時間が足りないと焦ることが多い。

その中で目にした、ショートスリーパー。

もちろん、時間の使い方を改善する必要もあるのだけれど、睡眠時間が短い分好きなことに時間を使えていいな~と羨ましく思う。

私だけの時間

ショートスリーパーにはなれないけれど、自分だけの時間を確保できるようになってきた。

朝活だ。

朝が得意な私に打って付けの生活習慣だった。

夜はいろいろと考えてネガティブになってしまうから、朝人よりも早く起きて1人の時間を楽しむ。

最近は、太陽もまだ眠っていて、薄暗い中一人でふわふわと活動している。

最高の時間だ。

いつだって、自分にないものに憧れを抱いてしまう。

だけど、工夫次第で自分にも周りが羨むようなものを手に入れられる。

あるものに目を向けていきたいなと、noteを書いていて思いました。

更新頻度も、内容も、一切の縛りを取り払って更新していく、自由気ままなお時間にお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?