見出し画像

20代を卒業するために勉強に励む

おはようございます、奈々です。

毎年、1年の目標を100個(くらい)立てます。
30歳になる今年は勉強の項目が多く、コツコツと取り組めているのではないかなと思っています。

勉強しすぎ?

資格の勉強をしたり、昇格試験のために取り組んでいると「偉いね~、私には無理」と同性から言われることがある。

最初は謙遜していたけれど、そういってくる子たちの楽しそうな生活を聞いていると「羨ましいな」「私、勉強しすぎかも」と思う。

自分で始めたことだけれど、私だって現状維持で楽しく生きていたい。

20代は愛嬌、30代は?

今年1年、勉学に励もうと思ったきっかけは何と言っても"30歳になる"から。

20代のころは、職場でもプライベートでも愛嬌を求められた。
し、多少わがままを言っても許されていた(と思う)。

しかし、30代はどうだろうか。
20代ほどフレッシュではないし、後輩も増えてきて、中堅。。。

いつまでも、愛嬌だけを武器にするのは厳しそうだ。

私は、後輩に頼られる社会人になりたい。
プライベートでも知的な魅力をまとう人間に見られたい。

だから、今年1年、誰に何と言われようと学び続けたいと思う。

自由気ままなお時間にお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、また~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?