見出し画像

できない自分を受け入れていく

こんばんは、奈々です(*'▽')

私は、春と秋が苦手です。
お別れの季節でなんだか気分が落ち込んでしまうのと、花粉やハウスダストの季節で体調が崩れるから。

色も空気も大好きなのだけれど、精神的にも身体的にも受け入れられないんですよね。。。

誤魔化しは続かない。

今年も10月頭から、くしゃみと鼻水が止まらなくなった。

気のせい気のせい、と言い聞かせて平日は乗り切り、週末は寝込む。
市販の風邪薬で誤魔化したけど、やっぱり駄目だったみたい。

結局、発熱して病院へ行く羽目に。。。
体調を崩すと、精神的にも落ち込んでしまいますよね。

「どうして、みんなと同じように健康でいられないのだろう。」
「もしかして、みんな体調悪いのを隠して働いているのかな?」
「仕事休んでまた迷惑をかけた。」

もうね、ずーっとこの言葉が頭の中をぐるぐるしてる。

誰よりも健康的な生活を送っているはずなのに、毎年同じ時期に体調を崩して落ち込んでしまう。

いっそのこと、こういう体質だから仕方ないのだと受け入れてしまおう。

私は、私に与えられたものでしか勝負ができないのだから。

自由気ままなお時間にお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?