見出し画像

【蔵前】次の休日はのんびりカフェ巡りしませんか?お散歩モデルコースを紹介!

東京の「蔵前」周辺は、下町風情を感じられる魅力たっぷりの街。浅草や上野からも近く、お洒落なカフェやお店が並ぶエリアです。今回は私が実際に訪れた素敵なお店を紹介します!


11:00 ヴィーガンカフェ「KAWA KITCHEN」

建築家・隈研吾さんがデザインしたヴィーガンカフェでランチを楽しみました。目の前には隅田川やスカイツリーが広がる絶好のロケーションです。

店内

グルテンフリーやヴィーガンメニューが豊富で、様々な食文化を持つ人が食事を一緒に楽しめます。今回は定番メニューの「ファラフェルボールのブッダボウル」をいただきました。

カラフルな盛り付けが食欲をそそります。普段の食事ではなかなか健康に気を使うことが難しいので、たくさんの野菜が摂れて体も喜んでいました!スカイツリーを眺めながらのランチタイムは最高でした。

ファラフェルボールのブッダボウル

お店のInstagramから席の予約ができるので、ぜひ行かれる方は予約をおすすめします!

12:30 素敵な出会いがあるはず「道具屋ノボリ」

ランチの後は街をお散歩しつつ、ずっと前から気になっていた雑貨屋さんへ。お洒落でレトロな入口ですぐに見つかりました。

道具屋ノボリ

グラスや食器、アクセサリーなどお洒落な生活用品が揃う店内。お店に入る前は高そうな印象でしたが、リーズナブルなものも多く、大切な人へのギフトにも良さそうです。

オンラインストアもあるので、気になる方はぜひ一度商品を見てみてください。私はこの日、迷いすぎて結局買わずに帰ってしまったので、気に入ったものをオンラインストアで購入しようかなと思っています。

13:30 カフェ「McLean-GOOD OL' PARLOR-」

少し小腹が空いてきたので、ここでひと休み。雑誌でたまたま見つけて、あまりの可愛さに一目惚れしたカフェです。

アメリカンなカフェ

ここはアイスクリームと焼き菓子のお店で、小さなスタンドスタイルのアメリカンな店内。店内は2、3人が入れるくらいの小さなスペースで、スタンディングのカウンターでいただきました。私が行った時はちょうど空いていて、すぐにお店に入れてラッキーでした。

可愛い店内
ICE CREAM SUPREME

食器から店内まですべてがポップでワクワクするような空間。店員さんがとても気さくで、会話も楽しみながら幸せな時間を過ごせました。こういう素敵な出会いがあるのが、おでかけの楽しいところですね!


15:00 香りに癒される「hibi 10NINUTES AROMA」

ここは様々な香りのお香が買えるお店です。店内がお洒落すぎて入るのに少し躊躇してしまいましたが、入ってみると優しい店員さんが丁寧に案内してくれるので安心してお買い物ができます。

hibiのお香はマッチとお香が組み合わさっていて、擦って火をつけられます。このマッチ型のお香は、兵庫県にある2つの伝統産業により作られたものです。とても素敵な歴史があるので、ぜひHPで見てみてください。

hibiのお香はオンラインショップでも購入できますが、お店に行くと香りが試せたり、お気に入りのお香を8本選んで自分だけのオリジナルの一箱を作ることができます。

香りの種類はレモンのようなさっぱりとした香りや、フローラルな香りなど様々。店員さんが丁寧に教えてくれるので、オススメの香りや自分の気に入った香りを箱に詰めてオリジナルの一箱を作りました。

お気に入りのお香を詰めた一箱

実はお香は初挑戦でしたが、優しい香りや、お香のふわふわと上に伸びる煙に癒されました。夜のリラックスタイムにピッタリです。

蔵前でのんびり休日を過ごしませんか?

蔵前は素敵なお店が多く、お散歩をしていると色々な発見がある街です。仕事の忙しさを忘れて、のんびり休日を過ごしたい方にぜひオススメしたい場所です。みなさんも蔵前でお気に入りのお店を見つけて、のんびり休日を楽しんでくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございます。
この記事が参考になったらぜひ「♡」いただけると嬉しいです!

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます😊読んでくださるみなさんに、新たな視点を提供できるような執筆を心がけています✍️いただいたサポートはライターとしての活動費に使わせていただきます😌