見出し画像

TWICEモモの驚きのダイエット法と、JYPの体重管理が厳しすぎる話。


안녕하세요 アニョハセヨ~♡
少しお久しぶりですね。今回の記事では、KPOPアイドルのダイエット事情について書いていこうと思います。

ちなみに...わたしが好きなKPOPアイドルたちが所属している事務所は、ズバリJYPです。

今回は、JYPのルールなどを書いていきます!現在は変わっているルールもあるかもしれませんし、中にはむちゃくちゃなダイエット方法もあるので、絶対に真似しないようにしてくださいね!

今回紹介するのは、わたしの推しの1人である、TWICEの日本人メンバーモモちゃんです。

モモといえば、キレキレのダンス!

めちゃくちゃ可愛いのに、関西弁でよく喋る。なのにステージでは一心して、キレッキレのダンスを踊るのでそのギャップがたまりません。一度YouTubeなどで見ていただきたいです♡

そんなモモですが、デビュー前の練習生時代、「ショーケース(ステージ)に出たければ、1週間で7kg落としなさい。そうじゃないと、ステージに上げることはできない。」と会社側に言われたそうです。

練習生といえば、一日中ダンスや歌のレッスンを受けます。人によっては、睡眠時間を削って深夜まで練習室にこもり、自主練をする人もいるそうです。一日中踊って、更にダイエットをしないといけないだなんて...。

そんなモモが行ったダイエットは、断食です。
1週間で7kgの減量を行わないといけない状態なら、若い女の子ならそれしか思い浮かばないですよね。

太るのが恐かったため、水すらほとんど飲まなかったそうです。一週間、飲まず食わずの状態でレッスンを行い、更に運動をしにジムにも通ったそうです。

当時を振り返り、「少しでも体から水分を出して体重を減らしたくて、唾までも吐いていた。寝るときは、明日目が覚めるかな(死んでないかな)って不安で泣きながら寝ていた。」と言います。

そして、その1週間の食事はたった氷1個。それだけでも、氷を食べた罪悪感でいっぱいだったそう。

その生活を1週間続けるも、事務所の指定した体重にはならず「あと3日ください!」とお願いし、10日間かけて-7kgに成功したそうです。

JYP厳しすぎませんか??

ちなみに他のメンバーも、「絶対に45kgじゃないとプロフィール写真は撮影出来ない」と会社に言われ、体重計に乗ると45.1kgだったことから帰らされたそうです。

デビュー後のモモちゃん

モモちゃんは、ほどよく筋肉がついており女性の憧れるボディです。

KPOPアイドルの芸能事務所は、練習生の体重を毎日管理しているらしいですが、JYPはここまで徹底しているのですね。

身長や体質は人によって異なりますが、理想の体重は38kgと決められていたそうです。成長期である10代の若者、特に生理などがある若い女の子にとってこの体重をキープすることは難しいし身体に悪いです。
しかし、会社側は、練習生によっては減量薬を服用するように勧めるそうです。

元JYP練習生で現在は台湾を拠点に活動している、キンバリーは、「減量薬を服用するように会社に言われたから服用していた。1食に1錠の服用が推奨されているという薬なのに、なんと事務所からは1度に5錠飲むように指示があったから指示通り飲んでいた。」と語っています。

絶対に生理も止まってそうだし、不健康すぎて心配になります。

綺麗な腹筋の持ち主のモモちゃん


JYPの創設者であるパク ジニョンは、食事や体型維持にストイックであることがわかりますね。それは、事務所の社員食堂を見れば一目散です!

JYPの社員食堂(アーティストもここでご飯を食べます)で使用されている食材は、すべてオーガニック。栄養バランスのいいオーガニック食材で全て調理されています。
しかも所属アーティストや社員には無料で提供しているのです。1年間で社員食堂にかける費用は日本円にして約2億円というから驚きです。

ただアーティストは、少しの雑穀と少量のおかずしか食べていなさそうですが...。

過酷なダイエット法そのものは決して真似すべきものではありませんが、KPOPアイドルになるのは想像を遥かに超えた根性がいるんだなと。

これに加え、日々忙しいスケジュールをこなし、練習もし、SNSの更新などファンとの交流もしっかりしてくれるKPOPアイドルたちには頭が上がりません。

推しに限らず、アイドルのみなさん、夢を与えてくれている分、しっかり寝て、食べて、健康でいてほしいです。

最後に、練習生時代のモモちゃんがこちら!

前髪が長いモモちゃんはレアです!


読んでくださり、ありがとうございました。
皆さんも健康でいてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?