見出し画像

2023年。1日1つはしたいこと

遅ればせながら…明けましておめでとうございます^^
何を書いたら良いのか迷子になっている間に、noteが見る専門に
なっておりました。

激動だった昨年を経て、溢れるたくさんの思いがあるので、
今年は恐れ過ぎずに、自分の思いを発信していけたらいいなと思っています。

新年が明けて1番に思っていることがあります。
それは、今年は「自分とデートをする」という感覚をもってみよう、
ということです。

昨年は自分を大事にできていない、ということを痛感する出来事が
とても多い1年でした。
思い返すと、本当に「気づき」の2022年でした。

2023年は、その気づきを具体的に生かす年にしたいです。
ということで、
「1日に1つは、自分の気持ちを聞いて実行してあげること」を
大事にしてみようと思います。

「今、何がしたい?」「何をしたら、ほっこりするかな?」
私の中の私に聞いてあげること。
それを大事にしていきたいと思います。

今日は「おいしいコーヒーとおやつが食べたい!」と私が言っていたので(笑)、子どもたちのテレビタイムにちょっと一息。
ドリップコーヒーと、大好きすぎる地元・福島銘菓のエキソンパイ…!

エキソンパイ。子どもの頃からの懐かしの味^^

今年は、しっかり自分の軸を離さずに持っていたいから、
まずは、自分と1番仲良くしてみようと思うのでした。
あなたは、どんな1年にしたいですか?^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?