見出し画像

北鎌倉野草部 41 イベントで野草茶をご提供します

12月3日に行われるイベントのご案内です。

鎌倉中央公園の野外生活体験広場にて、第24回市民活動フェスティバルが開かれます。
当日は、鎌倉の森に関わる団体、グループによる展示やワークショップ、ガイドウォークなどを開催。
私、なな艸は「森のプラットカフェ」でオリジナルブレンドの野草茶をご提供します。

12時〜13時の間、プラットカフェで「森と健康」をお題にトークタイムがあり、そのときにパーコレーターを使って野草茶の野点をすることになりました。
鎌倉の里山で手摘みした野草をメインに当日ブレンドします。

トークタイム前後の時間帯は、私自身もガイドウォークなどのイベントに参加してカフェにいない時があるかもしれませんが、カフェにいる間は随時お茶をお出しできますので、気軽にお声がけ下さいね。

当日は紙コップでのご提供となります。

野草の勉強や観察会のために使いたいと思います。