見出し画像

北鎌倉野草部 33 なな艸の会7月@北鎌倉

7月6日に予定していたなな艸の会。
台風での天候不良を懸念して、日程を11日に延期し開催しました。

急な日程変更にも関わらず、お集まりいただきとても嬉しかったです。
当日はいいお天気で、容赦なく照りつける日差しでした。
そのため、谷戸の日陰を中心にゆるゆると野草観察を行いました。

画像1

ギラギラ太陽で写真が白飛びするほど。

なな艸の会として昨年の11月にリスタートし、定例の野草観察会としては今月で9回目となります。
そして、今回はリスタートしてから谷戸の観察会では初めて男性の参加者さんをお迎えしました。
つい、女性目線、主婦目線で料理を捉えることが多い私ですが、男性ならではの視点はとても新鮮に感じ、お伝えの仕方に関して学びがあったように思います。

なな艸の会、次回は秋の開催です。
観察会のお知らせは公式Lineアカウントでご案内していますので、気になる方は、こちらの記事をご覧の上、ご登録下さい。




この記事が参加している募集

野草の勉強や観察会のために使いたいと思います。