見出し画像

北鎌倉野草部 22 なな艸の会を開催しました

食べる野草の観察会@北鎌倉を開催しました。

ご参加されたのは、野草の事を学びたいと思っている、どちらも料理が大好きというお二人。(しかもおひとりはプロの料理家さん)

初対面ながらすぐに打ち解けて、和やかに秋の1日を過ごすことができました。

画像1

画像2

自然に囲まれて、ひたすら草と向き合います。

野草の見分け方、料理に使う際のコツなど、熱心で実践的な質問もいただいて、ほんっと充実極まりなく。
時々パラパラ降る小雨もなんのその、とても熱い2時間でした。

次回開催は12月9日(木)、荒天の場合は翌10日(金)を予定しています。
ご興味ある方、参加希望の方は「なな艸の会公式Lineアカウント」に登録の上、「野草の会詳細希望」と書いてメッセージ下さい。

なな艸の会Line公式アカウント https://lin.ee/8WDzcec

野草の勉強や観察会のために使いたいと思います。