手作りの力

手作りの力ってすごい。
特にわかりやすいのは食べ物だ。

おにぎり1つにしても
コンビニに売っているものと、
手作りじゃ味が全然違う。

味付けも1つの要因だと思うが、
恐らくそれだけじゃない。
その人の思いが詰まっているのだと思う。

不思議だ。
手作りするだけで味が格別に変わる。

ただ、自分で作ると
そんなに美味しく感じないのもまた不思議だ。

もしかしたら、"誰かのために作る"
ということが大事なのかもしれない。

よろしければこちらも覗いてみてくださいね☺︎

この記事が参加している募集

振り返りnote

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?