見出し画像

「人の3倍働き、人の3分の1の睡眠」

宣言通り、行ってきました。






どこにって?









デヴィ・スカルノ展に。







感想?










尊かったです🥺🥺🥺🥺(ここで語彙力を失う)



デヴィ夫人のことは数年前からファンで、出ているテレビやネットで知りうる限りの過去のこと、出された書籍等は出来る限りチェックしてきました。

何がこんなに心を掴まれているのか。

知れば知るほど努力の方だから。

今でこそ、水商売は身近な存在で、”小学生に聞く、なりたい職業ランキング1位はキラキラキャバ嬢★”みたいな記事やニュースさえ普通に見かける時代ですが、当時の水商売は今よりも偏見の目もあったと思います。憶測ですが。それでも家庭のために水商売の世界に身を置かれた。並々ならぬ覚悟と共に。


タイトルにもしましたが、今回の展示会で1番心に残っているご本人の言葉。



人の3倍勉強し、3倍働いて、3倍努力して、睡眠時間は人の3分の1。



3大欲求のうち睡眠欲にステ振りしてる私にはなんとも耳の痛いお言葉…。


そんな夫人が今年傘寿を迎えられ、なんとイベントをされるではないですか…それも私の大好きな銀座で…。


ということで、外出自粛要請ムードの東京ですが不要でも不急でもない大切なイベントだったので行ってまいりました🥺💘


ちなみに、当初は少しでも空いてそうな平日に行く予定でしたが、夫人がご本人のアメブロの中で


「3/15(日)はわたくしも会場に遊びに行く予定ですの♡」


な~~~~んて仰るから3/15に行ってきました(ちょろい)


もし、万が一、億が一、会場で夫人とお会いしてしまったら挙動不審で強制退出待ったなしになってしまいそうだったので、母も無理矢理連れて行きましたw




さて、銀座松屋に着いたら一目散に会場へ。

きっとコロナの影響で空いてるだろうな~~~~




行列😳😳

さすが夫人😳😳



チケット買って、ママとおしゃべりしながら入場待って、ついでに一番気になっていることを近くのスタッフさんに聞いてみた。

「あの~~、今日夫人ご本人がいらっしゃると耳にしたのですが…」



「いらっしゃってますよー!あちらの物販コーナーでサイン会してますよ!」






……


お化粧してきてよかった……。



一通り展示を拝見し、いざ物販エリアに……






いらっしゃった~~~~~~~~~

お顔が小さい~~~~~~~~~~~~~

たるみが一切ない~~~~~~~~

なにそのお肌~~~~~~~~~~~~~

どこのクリニックでどんなケアを~~~~~~~~~~~!




と一通り興奮したあと、3000円以上の購入でサインを頂けるとのことでしたのでグッズいっぱい買って、恐縮ながらご本人の前に…。

もちろん写真撮影は禁止なのでお見せ出来るものは無いのですが、春らしい素敵なオレンジ色のお召し物、それに合うこれまた素敵なオレンジ色のチャンキーハイヒール、コロンのいい香り。


これぞレディ。


レディの空気を、目と耳と鼻でこれ以上ないくらいに堪能し、会場をあとにしました。


以下、購入品。



▼発売日にKindle版を購入済ですが、書籍も入手。

画像1



▼タオルハンカチと眼鏡ケース。
ハイ見て!サイン!消えないように書いていただいた後に袋に戻しました。いつ使えるのやら。

画像2



▼サイン2つ目。ママにも並ばせたので2つのサインを手に入れました。はっはっは。

画像3



▼ファイル、メモ帳たち

画像4



▼日めくりカレンダー、マグネット、飴ちゃん。飴ちゃんは中身食べ終わったらピルケースにするの!

画像5




しっかり堪能してきました🥺🥺💘

人に歴史あり。
人の人生に触れることは自分を美しくしてくれると再認識。
美術館や舞台などももっと見に行きたいな。



サポート頂いた分は、今後の企画運営費用とわたしのエサ代と美容代とお洋服代とコスメ代に充てます!VIVA★私利私欲?