見出し画像

大森慶宣さんのBig Forest

ビルに入った真正面にファッションブランドの一つなのかな? と思えるようなセッティングでブルーの大きな額が見えた。そこにはワンストロークで描かれた龍が、ガシッと宝珠を持って飛んで来ていた。

奥様である乃波木さんが受け付けでにこやかに迎えてくださり、大森さんもやってきた。邪気や魂胆みたいなものが全然、感じられない。園庭に延々、絵を描き続ける幼稚園児の没頭、余計なものや邪魔なものがない。大事なものだけがある、みたいな感じ。

ハワイの翻弄され気味な人間関係のジャングルから、広葉樹と針葉樹が混じった、自分に戻れる奥まった森に来たような。

お話を聞きながら、絵を見て回る。撮影OK端から全部、写真に撮りたくなるけれど、それは冒涜というもののような気がして、我慢。かわいらしいものから激しいものまで、いっぱい。ミドラー(緑が大好き)だというTakakoさんも素敵な緑をたくさん見つけて、嬉しそう。ずっとこの森の中で遊んでいたくなる。

ひとまわりして戻ってきて、このごあいさつに気がついた。どうりで、なるほど。私の中のカウンセラー心がムッチャ共鳴する。

画像1

ハワイでも個展をなさらないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?