見出し画像

果たして独身女は幸せな生活なのかどうなのか!?


50代独身女の生活はこんな感じ

要望があるのかないのか分からないけど、リアルな日常を大公開!

大公開する意味はあるのかは考えない(笑)

・仕事のある日

朝7時前後に犬に起こされて仕方なく起きる。

犬のドッグフードを1番に用意して食べさせる。

仕事に持って行く弁当と朝食の用意をします。
弁当は超簡単、ご飯・卵焼き・サラダ・チキンかコロッケか魚などのタンパク質。
しかも卵焼きはスーパーのお惣菜コーナーで買ってきます(笑)
自分で作るより断然美味しいので最近はもっぱらこちらをお弁当に入れてます。

朝食は食パンとバナナとコーヒー。とても女性の朝食とは思えないメニューです。
化粧して9時半ころ車に乗ってお店に GO〜

10時になったら開店。
忙しいと17時ころまでずーっと仕事。

暇な日はダラダラして、寝てたり漫画読んだりSNSを更新したりしてます。
最近は株価のチェックをして、価格が良かったら取引したりしてます。
ホントはこの暇な日に事務仕事や宣伝など経営戦略なんかも考えなきゃならないのです。

でも面倒なので後回し後回し

こんな大人になってはいけません(泣)

食材がない日はスーパーで買い物をしてから帰ります。
もちろんそういう日は16時くらいで仕事を切り上げて帰ります。

19時くらいにご飯食べ終わって、アイス食べながらお店のインスタなんかを更新したら、寝落ちした。

21時頃にようやく起きて風呂に入ってゲームしたりYouTube観たりして12〜1時ころに就寝。


・仕事のない日(疲れてる時)

7時頃犬に起こされて起床、ドッグフードを食べさせてコーヒーを入れてひたすらダラダラする。

お昼ご飯を食べたら自室の掃除をダラダラとして14時くらいに眠くなるので、昼寝をする。

犬のおやつの時間が終わった頃を見計らって居間に迎えに行く。

17時くらいまでダラダラして夕飯の準備をする。
休みの日は大抵私が夕飯を作り、母と一緒に食べる。

20時くらいにまた寝落ちして、21時くらいに風呂に入る。
このパターンはいつも一緒です。

12時くらいにYouTubeを観ながら寝落ち。
とにかく寝落ちする日。


・仕事のない日(疲れてない日)


7時前に犬を起こして起床。
急いで出かける用意をして、犬にご飯を食べさせて素早く出かける。

コロナ前は大抵デパートをハシゴしていたが、最近はコメダ珈琲店やスタバや蔦屋書店などWi-Fiがあるところにこもり、PC作業などに励む。

やっぱり家にいるとダラダラしてしまうので、休みといえども出かけると気分もリフレッシュして、意欲的になる。

15時くらいに家に帰って出来るだけゲームにいそしむ。
ゲームだけはなるべく毎日しないと腕が落ちてしまう。
でもだからといって、上手いわけではない。

夕飯を作って食べ、風呂に入ってまたゲームに励む。

どんなに調子がいい日でも、12時くらいには就寝する。
そうしないと何処どこかでグッタリして、動けなくなる。

動けない日に仕事が忙しいと、もう地獄なのである。


これは誰トクな記事なのか


コレは、ただダラダラしていることを公表しただけで、もしかして誰も読んでくれないのではと、一抹いちまつの不安がないわけではないが、
人生いろいろ経験しないと、50代なんて特に良いこともないし、かといって悪いこともそんなにないのよねー
と言いたかったのである。


ホント、1番損してるのは、私か?(笑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートはKindle出版のために使わせていただきます。 ぜひサポートお願いします。