見出し画像

朝ドラが最終回を迎えてまた新しい季節になる

毎度お馴染みの朝ドラも、コロナ禍を乗り越えて3月末で終了〜

毎回熱心に観てる母

来週からまた新しいシリーズを楽しみにしている。

今回の舞台はリーマンショック前後を軸にしてヒロイン舞ちゃんの成長物語となっている。

私の青春時代とも重なってたので今回いろいろ思い出しながらストーリーを追っていた。


'鳥人間コンテスト' '短歌ブーム' '起業'
'空飛ぶクルマ'
馴染み深いエピソードに興味をそそられてけっこう真面目に観てしまった。


それに『マインちゃん』が「舞ちゃん」を演じてるので、NHKが力いれてるなーとも感じるのがなんだか可笑しい。


最初はフラフラしながらもだんだんやりたい事が見つかって、それにチャレンジしている舞ちゃんの姿は、賛否両論あるとは思うけど案外人生なんてそんなものである。

コッチに行きたかったけどアッチに行ったり
コレが正解かと思ったら何だか違っていたかもと感じたり
思うままに進めないことばかりのような気がする。

そしてやりたいことなんて年代にもよるだろうし、その時の気分や時代の流れなんてものにも左右されてしまう。


でも何処かで着地点だけは決めなければならない
いつまでも根無草のような生活をしているわけにはいかない。


その時初めて人は大人になるのかもしれない…


サポートはKindle出版のために使わせていただきます。 ぜひサポートお願いします。