見出し画像

遊びながら仕事をすると楽しい〜

『仕事は辛いからお金がもらえる』
って言われてるけど、それはそれは
辛くない?と思ってしまう。

やりたくないのにつまらなくてしかも長時間働いてお金をもらう

これは絶対やりたくない!


やっぱり仕事って大変だけど楽しいこともないと続けるのはホントに
キツいと思いますね。

だから私もいろいろ転職しましたし
どんな仕事をしたらいいか模索してきました。

もちろん、一流大学を卒業して一流企業に就職したわけではないから、1からやり直してもそんなに飛び抜けた賃金をもらえたわけではないけど
それでも全てを我慢するのは耐えられないと思う。

そして1番いいのは『遊びながら仕事をする』こと

遊んでたらお金が入ってきた〜

という状況を作るために努力をするのが、1番自分自身も努力出来ることだと思います。

私は今の仕事はそんなに得意でもないし、そんなに好きでもないけど
お客さんとおしゃべりするのは楽しいし、お客さんがとにかく褒めてくれるので楽しく仕事をしています。

そして、いろいろお話しするなかでたくさんのことを教えてくれて、褒めてくれて、お金もくれる

ホント、マジ感謝!(笑)


今となってはこんないい仕事はないと思います。

でも、将来的には週休2日制にしようとも思ってますけど…

そして60歳になったら
週休3日くらいにしようかなー
今のご時世では3日くらいの休みが主流になりつつありますよねー?

でもそうすると暇なので、こうして文章を書いて本にして、あわよくばお金を得ようとしているのです。

だからね、仕事を減らすと忙しいよ。

好きで得意なことを毎日して、お金を得るなんて誰も教えてくれなかったけど、今はいろいろ方法があるから
ガツガツやらない手はないと思う。

楽しいことをしてお金をもらうなんて最高だもんね〜

そしてもしお金にならなくても
楽しいから気にならないしねー


一石二鳥とはこのことなのであーる。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

サポートはKindle出版のために使わせていただきます。 ぜひサポートお願いします。