見出し画像

偉大なワンドゥードル最後の1匹

このタイトルの本を知ってますか?

またまた古い書籍のご紹介です。

読めるかどうか分からないような書籍を紹介するのは毎回心苦しいのですが、どうしても紹介したい(笑)



でもこちらの本も中古本や図書館で手に入れることが出来るようなので、どうしても読みたい人は頑張ってみてください。

私の町の図書館にも置いてあるので、近々借りて久しぶりに読んでみたいと思います。

楽しみ〜〜〜


児童書なので、難しい内容ではないですが、この本は作者の考えで子供向けなのに一枚の挿絵もないのです。
全ての場面を自らの想像力で補わなければならない。
本に親しみがある人には問題がないかもしれませんが、慣れない人にはちょっと馴染みずらいかもしれません。


私は残念ながら子供時代に読んでないのですが、この本は子供の頃に読みたかったなぁ〜

20代の頃に図書館に行ったときに何気なく手に取ったのですが、そのあともずーっと忘れられずにいつか機会があったら読みたいなと思ってたのです。


作者はジュリー・アンドリュース
イギリスの女優で『メアリーポピンズ』『サウンド・オブ・ミュージック』などに出演していて、近年では『プリティ・プリンセス』にも出演しているので、知ってる人も多いのではないでしょうか。


読書感想文はもう一度キチンと読んでからまた新たにご紹介したいと思います〜


乞うご期待!



サポートはKindle出版のために使わせていただきます。 ぜひサポートお願いします。