見出し画像

NTTに振り回された1日でした。


6月の終わりにNTTが株の分割をすると聞いてたのですが、思ったより安かったのでついつい買ってしまいました。

日本株は基本的に100株単位でしか買えないので、なかなか手が出せなかったのですが、分割と聞いてもしかして買えるのかなー?とアプリを開いたら、何と!170円くらいで買えるではないですか!!!

とりあえずsbi証券アプリで初現物買いをしました。
が、その後にぐんぐん値下がりするし、手数料取られるのも忘れてたしで、ほろ苦いデビュー戦となりました。

でももう一度挑戦したくて、今度はネオモバイル証券アプリで私としては思い切った値段を指値で指定して買ってみました。

だけど、もっと下がったー(泣)

まぁでも基本的に私は長期保有を主とした投資なので、ちょびっと損しても長い目で見れば上がるかなー?
って感じで心の痛手を癒しております。


そういえば最初の会社の新入社員の時にNTTだか、JTだかの株が売り出すとか何とかで、買わないかとか言われたことがあったなぁ。
30万円くらいの値段だったと思うけど、新入社員にそんなお金はありません(笑)

でも買っておけば良かったーと
少々後悔したことを覚えています。


来年の新NISAでNTTの株を買うことができるのかしら?


とりあえずの目標は2年後と5年後にdポイントがもらえるそうなので、それを楽しみにしながら、生きていきたいと思います。


サポートはKindle出版のために使わせていただきます。 ぜひサポートお願いします。