見出し画像

フリーター夫の契約更新ならず!

この間夜ご飯を食べ終わったら、
夫「あのね、nanaちゃん、簡単に言ったら、俺仕事クビになった」
私「えええーぇええーー!なんかしたの?」
夫「次回の契約更新しないって通知がきた」
とのことでした。
ちゃんと真面目にやってそうだったから、
何があったのか焦ったけど、
ただ契約更新をしない話で安心。

今のバイト先はしばらくしたらやめようと思っていたところで、
夫は今月末に、英語を使うフルリモートバイトの面接を入れていたので、
良いタイミングでした。

安定を手放したというのはまさにこのことです!
でも2人とも望んでこうなっているので、受け入れています。
不安定でも心の安定は今の方があります。

夫も私も飽き性なので今までの転職回数割と多いタイプで、
このくらいの方が向いているなと思っています。笑
また新たなバイトで色々吸収してほしい気持ちです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?