見出し画像

運命の重低音イヤホンに出会った話

こんにちは。休日を謳歌しているNanaです。
今日は朝からスプリンクラー(?)の点検があり、滅多にしない早起きができたのでヒトカラにいってまいりました。

3時間ほど歌い、「声が枯れるまで歌う」という目的は果たされたので帰ろうかな〜と思ったのですが、ゲーム用のイヤホンが欲しかったのでイヤホン屋さんへGo。

愛知県名古屋市の大須にある「e☆イヤホン 大須店」さんに行ってきました。

こちらのお店はほぼ全てのイヤホンを耳に着けて視聴ができるので、気に入ったものを確実に購入できるんです。それに加え「テレワークにおすすめ」「ゲーム配信におすすめ」など、イヤホン・ヘッドフォン専門店ならではの細かいジャンル分けがされているので簡単に目当てのイヤホンが探せます。

早速ゲーム用のイヤホンコーナーへ…と思ったのですが、「重低音」という文字が見えてしまいあっさりと無線イヤホンコーナーへホイホイされてしまいました。

↓前回の記事↓を見ていただいた方は分かるかと思うのですが、わたくし低音がドゥンドゥン響くドンシャリ系の音質が大好きなんですね。

聴くだけならタダだし…と思ったのがまちがいだったんです。

出会ってしまったんです。

運命のイヤホンに。

radius HP-V500BTR」(写真右側)
Air Pods Proより1万円ぐらいやすい。

なんとコチラ、「e☆イヤホン」さんのレビュー記事もあります!
ぜひこちらもご参考にしてください(*‘ω‘ *)

音楽を流して開始5秒聴いただけで分かる、重低音のドゥンドゥンさ。もうあほみたいにドゥンドゥンしてる。こんなにドゥンドゥンしてたら耳痛くなるわってぐらい心臓に響くドゥンドゥン。こんなイヤホンを望んでたのドゥンドゥン

Air Pods Proみたいに便利機能が沢山あるって訳ではない。ケースも少し大きいので、ポッケに入れるとかさばりそう。
仕事のお供として使うのはイマイチかなという印象だけれども、一人で集中したい時とかドゥンドゥンしたい時にこれ付けたらもう最高です。

「重低音大好き!とにかく良い音で音楽を聴きたい!」という方にはとってもおすすめ。
EDM流してみ?心臓に悪いから。

もっと諭吉を積めばこれを超えるドゥンドゥンに出会えると思うのですが、「〜3万円以内」の重低音イヤホンならこれが1番ドゥンドゥンしてたと思います。

「Appleのお高いヤツ買ったばかりなのに…欲しい…いやでも…」と30分ぐらいずっと悩んでいたのですが、今日は買いませんでした。

お給料入ったら買いそうなレベルで大好きなドゥンドゥンイヤホンです。
(Air Pods Pro買ったばかりなのに…)

ちなみに、写真左側にある「HP-V700BTN」は「HP-V500BTR」の上位モデルです。こちらの方がより上品なドゥンドゥンです。(何)

上品に音楽を味わいつつ重低音もほどよく利かせて欲しいという方は「HP-V700BTN」、音質も大事にしたいけどとにかく重低音が響くのが最優先である方は「HP-V500BTR」が良いと思います。

同じ重低音コーナーで「こっちもいいな」と思ったものがもう1つあります。

JBL 「REFLECT FLOW」

こちらも中々ドゥンドゥンします。ただちゃんと自分に合ったイヤーピース付けないと軽率に落ちそうです。着け心地もそんなによくなかったけど音質がいいので問題ナシ


みんなも一緒にドゥンドゥンしよう!


(そしてゲーム用イヤホンの事は忘れたまま帰宅しました)