見出し画像

部屋を片付けてるのに片付かない?その原因は〇〇が足りない!

こんにちは、Nanaです。

時々、「何度か断捨離もしてるんですけど、全然片付けが終わらないんです。」という方がいます。
あなたはいかがでしょうか?

この「片付けやってるのに、全然部屋が片付かない」
の原因はズバリ
捨てが足りない
のです。

頑張って行動してみたのはわかります。
その結果、思ったより片付かなかった。なんてことはよくあることです。

ただ、エイヤ!という
思い切りが足りなかったという事だけです。

「片付けたのに、まだ片付かない」という時は
いらない物が、まだまだ家の中にあるはずです。

使える、使えないとか、そうではなく
あなたには必要ではない物が、まだまだあるという事です。

「片付けよう!」と思い立って、いきなりミニマリスト級にまで物を減らせる人の方がかなりレアです。

なので、「まだ片付かない」と思っても大丈夫。
1回目で捨てきれなかったら、
また次に不要な物を手放せたらいい。

2回目でも捨てきれなかったら
3回目にもう少しできたらいい。

そうやって何度も何度も
「そういえば、これも要らないものかも?」って気づいて

気づいたら手放してみて
手放した後の生活を味わって、
それが心地よいのか、まだ心地よくないのか
何度も何度も自分の感覚と向き合いながら
調整をしていけばいいのです。

あなたのこと、応援しております!

訪問・オンライン片付けのご依頼はこちらから↓

ココナラもやってます!↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?