見出し画像

パパの時はおとなしい

ママの時はめっちゃグズるのに
パパの言うことは聞くという謎。

パパが怖いから、パパのいう事を聞くという子どももいるけど
普段子どもに関心がなさそうなパパでも、子どもはちゃんと言うことを聞いてくれるということ、ないですか?

ちなみにうちは後者です。

こんな時、ありがたいと思う反面、
「私って、なに?」

と思ってしまって
私のどこが悪いんだろう。
どうしたらすんなり言うことを聞いてくれるんだろうと

延々と原因探しをしていました。

でも、そんな原因探しは
時間とエネルギーの無駄なだけでした。

パパの言うことを聞いてくれるんだったら、それでいい。
自分のどこが悪いの?とか、そんなこと考える必要もない。

「パパありがとう。そして子ども達もありがとう」
と、スムーズに動けた事にただ感謝したらいいです。

なんなら育児をパパに任せても良いです

パパは料理が出来ないから
子どもの支度も出来ないからと
パパに何もやらせないのも、もったいない。

完璧じゃなくてもいいから、
任せてみるのも良いですよ。

あなたのこと、応援しております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?