見出し画像

子供のころの漫画

ふいに「ふしぎ遊戯」が読みたくなった。

覚えてますか。

ふしぎ遊戯。

ゆいちゃん。

たまほめ、、

懐かしい!


あの頃は小学生で少し怖い描写もあったけれど、小学生なりにかなり夢中になったのを覚えています。(普段漫画を読まない母が珍しく読んでた記憶がある)

ぬりこ、、!

いつだったか、
母に、将来子供に”朱雀”と名付けたいと言ったら、人に鳥の名前をつけるのやめた方がいいと何故か言われました。何か意味があるのですか、、

何故思い出したかというと、

ネバヤンのBa. 巽さんの字をみて

巽って格好いいな。

なんか見たことあるんだよな。

となり、翼宿(たすき)を思い出したのです。

巽のイメージたすきっぽい笑 似てるだけか笑

巽、この漢字格好いい。

たつみ、たすく、たすき、、


あぁ、ふしぎ遊戯。

実家にたぶん全巻あるから今度帰ったら一気読みしよ。

朱雀
青龍
白虎
玄武


四神、格好いいですな。笑


奈々

読んでいただきありがとうございます。どうか、一瞬のことだとしてもそっと残り続けますように。