見出し画像

銀座みゆき館にて

生活水準を上げたいな。

と思いつつ、無印で服を買ったわたしが到底叶うことはない気がした。

休日。

銀座の美容院に行き、たいして用事はないけれどセットしてもらった。

このまま帰るのはもったいない。

ぷらぷらと服を見てまわるが、値段を見てやめる。

ボーダーは似合わないのに、可愛いからとつい買いそうになる。

痩せたら似合うんじゃないかと思うからさっさと痩せてと思ったり。

ケーキなんか食べている場合じゃない。

ケーキよりちゃんとご飯食べた方がいい。ご飯食べる予定だったんだけど、ここはカフェだ。

ケーキが美味しいカフェ。

食べないわけにはいかない。

去年の誕生日もここでミルフィーユを食べた。

モンブランと迷ってミルフィーユ。

軽いクリームでぺろりと食べてしまう。

そんな休日。

ゆっくり本でも読もうと持ってきたが、そういう日に限って集中して読むことができない。

いや、今日は読もう。


昨日の雨で桜はだいぶ散ってしまった。

“お花見しよう!”

と言ったのはいいが、スケジュールは合わず

今年はどうやら家の近くの桜を見ただけで終わるみたいだ。


次の休みは美術館に行こうか。


奈々

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,157件

読んでいただきありがとうございます。どうか、一瞬のことだとしてもそっと残り続けますように。