見出し画像

全てはご自愛くださいで収まった

あーもう無理。
なんかよく分からないけど、
いや、たぶんこんな気持ちになるのはあのせいなんだけど、
でもそんなの怒られたとか仕事やらかしたとかに比べたら
全然悲しいことじゃないのに
なんでこんな気持ちになる、、
なんかどよーんとするな。
なんもやる気にならない。
というかずっと寝てたい。
このままずっと。
もしかしてこのまま全て無視してずっと寝てたらこの時間は無限なんじゃないかなんて考えたりして、
ほんとなにしてんの、
っていまなら思うんだけど。
突然、絶望って現れるのよ。
え、昨日あんなに最高な気分だったのに?
あんなに音楽聴いてノリノリだったのに?
あー幸せ!
って思った数日後には
途端に絶望がくる。
姿かたちのない絶望が。
あら、周りの人と比べちゃって
あら、自分の歳考えちゃったりして
あら、変わらない自分にびびっちゃったりして
ふぅーーーー

でもさ、不思議なんだけど
この絶望、ほんと終わりがあるのよ。
あの時の絶望どうした?
ってくらい何も考えてない自分出てくるから。
安心して。
そして、あら、PMSだった?みたいになるから
定期的にやってくる鬱状態。
これをPMSのせいにしていいのか分からないけど、、

苦手な時期がひしひしと近づいております。
えぇ、春です。
お別れ、出会いの季節。
そわそわするわ〜
なんか苦手です。
旅立ち!メッセージカード!花束もらって!
新たな環境!出会い!イメチェン!ふぉー!←笑
みたいな気分にはならず。
まだ2月だというのに
3月のこの別れの感じを職場でかなり感じているのでもうね。
人の出入りというか、出るばっかりだけど
そういうのが多い職場なので余計ねぇ。
ここ2年であんなに多かった同期も少なくなってるし。
みんな転職やら
結婚やら
結婚やら
結婚やら
、、、
今回は結婚できましたね、笑
いままで結婚報告されても、うんともすんとも思わなかったんだけど
今回、さらっと会話した同期に退職理由きいたら出てきて、その時は“そうだよね〜”でする〜と何故か流したんだけど、
あまりにも最近多い+たぶんその時のメンタル?で何故か引っ掛かっちゃって
だんだんときました。笑
こんなの序の口でこれから先もっとあるんだよな、、
しかももっと仲良い子たちの結婚話が。
ひぇー
楽しいのよ。楽しいんだよ
そういう話するの。
たぶんいまだからだし、あーだこうだ話するの
みんな幸せそうでよかったよかった
って普通の時はなるの。
けど、たぶんたまにあら、わたし、、、、
ってなるのよ。
びびるよ。
ね、でも大丈夫。
その数日後にはなんの解決にもなってないし糸口も見つかってないけど、
音楽聴きながらテンションあげあげで楽しい〜!
って思ったり、YouTubeみて笑ったりしてるから

色々あるけれど、
皆様どうぞご自愛ください。

唐突!笑

奈々

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

読んでいただきありがとうございます。どうか、一瞬のことだとしてもそっと残り続けますように。