見出し画像

あなたの作品を喜んでくれた姿は?

私は、開店して間もない頃に高校の友人に誕生日プレゼントを送った。

何故かというと、「自分の発想するデザインが傍から見てどう思うのか」を率直に知りたかったからだ。もちろん、相手がつけたいと思うデザインでなければ意味がないので、希望を伺った。いわゆる、オーダーメイドだ。

相手の希望は、3つのポイントがあった。1つ目はパーソナルカラーによるオータムに似合う色。2つ目は緑をテーマ。3つ目は自分が選ばないデザインに挑戦したい。だった。

私は、ブルーグリーンブラウンとパールのマーブルフラワーイヤリングをオススメした。デュオビーズの中には、2つのカラーが混ざりあったデザインビーズがあり、針を通す際の編み込みによって雰囲気が異なる。これが、ハンドメイドならではの1点ものの面白さだ。

ブルーグリーンとブラウンが混ざりあった2面性のビーズをツヤ感のあるパール調のデュオビーズでエレガントに仕上げた作品。中に入れる小ぶりの丸いビーズの色合によって、全体の雰囲気が異なるのも魅力の一つだと思う。

発送し、感想が来るのを私は待った。

答えは、「可愛い」という作品の見た目の感想と、着用した自分の姿に驚く「新しい自分を見つけた」という感想だった。私は、相手の希望にマッチしたデザインを送ることに成功した。

そして、この作品でこれからの時間をどう楽しもうか「心を弾ませる」脇役になれる作品をいろんな方に手にとって欲しい。と今回を機に思った。

作風は様々で、ボリューム感を感じるデザインやそっと咲く野花のようなデザインなど幅広くある。それらを、自分というモデルにコーディネートして遊んでみてください。

「自分を変えるスパイス」これが私が見つけたファッションの楽しみ方だ。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

きなこは、どんな感情や経験した人生だけでなく、名前も愛しています💓そんなピュアな愛情を隠さずに、たくさんの人たちに届けます!!よかったら、一緒に人生のネタを探しに行きませんか😊?